人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新年の幕開け

2024年あけましておめでとうございます。

元旦の能登半島の地震、津波。未だに安否の確認できない人が300人もいます。
有名な輪島朝市の火災は、マウイ島のラハイナの火災を彷彿させます。
集会所でビニールシートを敷いて寝ていて、被災者の方々は身体も痛いでしょう。
配られる食事は菓子パンだったり、災害時、近隣のホテルを借りて少しでもゆっくり休めるような仕組み作りを進めてほしいです。
かたや、田中真紀子さんの官房長官室裏の金庫の大金、議員報酬以外の色々な名目のついた多額のお金の話を聞き、びっくり。税金の間違った使われ方を指摘してくれました。田中真紀子さんは肝っ玉が座った方のように思えます。
安倍派の議員の収賄罪逮捕が続いています。
目白の田中邸は、その発言後に火災になりました。ここでも火災。
本人はお線香の火が燃え移ったと言っているそうですが。

二日は、札幌発のJALと能登半島へ支援物資を輸送する海上自衛地の小型機が滑走路で衝突した事件。火災。
本当の真相はわからないけれど、全員無事に救出できてよかったです。

芸能人の問題。

今朝見たニュースはアメリカのバイデンは時期大統領選に立候補しないようです。

年明け早々色々な事件が起こっています。

三日に家族が集まり、孫たちが泊まっていったりしてほっとしたせいか、
八日の今年初めてのヨガは、風邪をひいてしまい参加できませんでした。
この年末年始、ひどい風邪をひいた人が多くいて、二人参加のヨガになりましたが、
みんなが風邪をひいていてもいつも大丈夫な人は、何が違うのだろうな?

風邪は寝て治せというけれど、イベルメクチンを1錠飲みました。
72時間効果がありウイルスをなくすと言われていますが、私には結構合います。
今回の風邪は咳と悪寒。平熱なのに悪寒がします。
他の人も同じこと言っていました。
今日は、悪寒がずいぶんとれて、このまま抜けるといいのですが。

咳は咳止めを飲まずにいた2年前は、3ヶ月も続き肺も痛くなりましたので、
さっさとダスモックを飲んだところ、夜も眠れてよかったです。
かりんや大根の蜂蜜漬けではなかなか良くなりません。
コンタックの咳止めダブルもいいですよ!と情報もいただきました。
ありがたいです。

薬を嫌がらずに少し使ってみるようになりました。早く楽になるのがいいです。

家族とのお正月の時、とってもおいしかったワインとコーヒーの写真を載せます。

今年もよろしくお願いします。

新年の幕開け_b0034072_08463105.jpeg
ものすごくおいしいと評判の焙煎したてのコーヒー。豆はエチオピア産。
新年の幕開け_b0034072_08461830.jpeg
南アフリカワイン。香りとふくよかな味わいのフルボディ。
お正月の集まりは、ワインの利酒をしました。


by kisan35 | 2024-01-09 09:26 | その他