人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぎっくり腰

以前からぎっくり腰はストレスが原因だと思っていましたが、今朝ぎくっとなってしまいました。

急に寒くなり、ストーブを出しましたが、少し前まで日中は27度くらいまでなり汗ばんでいたので、いきなり寒くなり身体が気温についていかない。
胃腸が悪くて背中がバリバリに凝っていたけれど、普段と同じ調子で玄関前の植木が伸びていたので切っていたら、バキッと背中の筋がおかしな音をたてて、その後痛みが増してきて「ぎっくり腰?」かなと思いました。
最近おかしかった。胃腸の調子が悪くなると、腰にもくるのだと思いました。

ありがたいことに、すぐに信頼できる私のバネ指を直してくれた治療院で診てもらいまして、安心です。

しばらく安静ですが、テーピングしてもらったの、動いてしまいます。

来週は旅に行こうと予約していたのですが、これでは諦めないといけないのキャンセルしました。
タイミングが悪かったような、予約をした時点で感じていました。からまわりしているような、GOサインが出ていない。

ひとつ良かったことは、最初の夫が宮島旅行をしたことがあって、色々な情報をくれたことです。
結婚していた時は、すべて私が予約していたのに、今の奥さんとの旅行は全部自分でやっていると言っていました。
一緒にいたら今も私が予約していたと思うと、主体的に旅行に関われるようになって楽しみも増えたことでしょう。
そのことを知るきっかけになった宮島旅行計画でもありました。

腰をおるとも言いますが、ぎっくり腰で今回は行けませんが、それはそれでよかったようです。


ぎっくり腰_b0034072_18281872.jpeg

今年初のストーブです。煮込み料理が増えます。

もう無理しないで、がんばらないで、背負い込まない。

腰が良くなったら、旅に行こう!行きたいところがあります。

by kisan35 | 2023-11-11 18:57 | My World