反転した空間
2023年 04月 08日
長年ブログを書いていて思うのは、その時々に感動したことをそのまま書いてしまう癖があり、後日読み返してみると結構恥ずかしいと思うことがあります。
点と点が繋がったのがわかるのは、現実として現れた時です。
やっぱりそうなのだ!と思うとタムラグはあっても思っていることは実現するのだな思い、嬉しくて書いてしまいますが、最近は冷却期間をおいて描くように心がけています。
思っていることはすぐに現実化することもあれば、時間がたってから現実化することもあって、そういう時はあの時私がそう思った気持ちが空間に流れて、こうなったのだ!と思えます。すべては自分が作り出している。私の宇宙の創造主は私なのだ!と思い始めています。
花を花壇に植えても、野菜の種をまいても、大きく成長するものもしないものもあります。
同じような条件でも、合うものも合わないものあります。
意識を反転させて考えてみれば、ここで成長するのを望む植物もいれば、望まない植物もいます。
植物の気持ちの現れもあるのではないかな?と考えていると、うまく育たなくても自分のことを責めないし、うまく育っても自分の力だとは思わないです。
EMやHONUAを使うと、ここまでうまく植物が育つのはなぜだろう?っとずーっと考えていて、それは主体と客体を結ぶものが有用微生物なのかもしれないと思い始めています。
ただこれらを使っても育たない植物もあって、いくつか植えるとひとつぐらいは育たないことがあります。
ひとつはものすごく大きく育ち、その隣に植えた植物は育たない。
そういうことをよく見かけていて、種にも自らエネルギーを注ぎ他の種の成長を促し、種の保存のようなシステムが働いているのではないだろうか?
植物は目がないので他者がいないわけですから、他の種も自分であるのだろうなと思います。
とても高次な世界のあらわれである微生物は、空間にある主体の意識と客体である植物をつないで現象化をおこなっているのかもしれない。
さて、話が変わりますが、私の体験です。
今、歯医者に通っていますが、歯の治療、噛み合わせが全身に影響を与えるのは体験してみて本当だなと思いました。
オーリングで選んだ歯をいれて、その後音叉を使って全身を整えてくれました。
背骨を骨折したことを話したことはないのに、オーリングでわかるのでしょう。まさに骨折した箇所に音叉を当てました。
しばらくすると丹田にエネルギーが落ちて中心軸が整った感覚を得ました。この感覚は初めてでした!スッと背が高くなった感じです。
先生も姿勢がよくなったね!とおっしゃっていて、
その後、月曜日のヨガでポーズをとった時に、バランスがよくなったので、左右に傾くことなく丹田の力を感じ、今まで苦手なポーズをらくらくできたことに、とても驚き感動しました。
また、左右の目の大きさのアンバランスもいくらか良くなりました。
頭を左右に振ると首の後ろが詰まる感覚は、親知らずを抜くと良くなるので、次回は抜歯することにしました。
歯の治療でここまで整うのか〜。歯は大切なのだ!
友人に教えてもらった歯科ですが、本当に良いところを教えていただきました。

by kisan35
| 2023-04-08 18:47
| My World

