人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山 日帰り旅行

朝4時半出発で、仲間4人と河口湖へ富士山を見に行きました。
きれいな赤いコキアと富士山。
駐車場に着いた時は、一面靄がかかっていて湖も富士山も見えませんでした。
しばらく待っていたら、靄が晴れて、美しい青空と富士山が見えてきました。

富士山 日帰り旅行_b0034072_10012883.jpg
富士山 日帰り旅行_b0034072_10014407.jpg
10月末の頃は真っ赤なコキアを見ることができます。

その後、河口浅間神社 遥拝所 【天空の鳥居】、母の白滝神社と山道を散歩しながら行きました。
朝早くは1度で寒かったけれど、日中は暖かくて厚着しすぎてしまいました。

富士山 日帰り旅行_b0034072_10075168.jpg
天空の鳥居で記念撮影。緑色の光が・・・
富士山 日帰り旅行_b0034072_10093230.jpg
母の白滝神社 階段を上って、滝の上の方まで行きました

河口湖は、観光客がたくさん訪れていて、朝早くに来てよかったと思いました。
駐車場に戻ってきたら、車を停められないで待っていました。
その後、Lake side クリスマスというお店へ。
このお店は知る人ぞ知るおじいさんがいて、手を触ってその人にメッセージをくれます。
もう90歳ぐらいだというおじいさん(店主)は、どうみても70歳くらいにしか見えません。
驚くほど当たっているそうです。
その人に必要な天使の置物を選んでくれます。
一緒にお話を聞いていたら、子供がほしい人には子供が生まれたり、
商売がうまくいったり、受験に成功したりと、
とても大切なことは、子供ができたらいいなとか、商売がうまくいくといいなとか思っていては、
できない。
絶対にできるという思考に変えることだそう。できるかなの疑いではなく、できるという確信が大切だそう。
つねに、ポジティブな思考を持つことで運が開けていけるそうです。
それしたらダメではなく、こうした方がいいよ!という言葉も大切です。
このお話を聞けただけで満足したので、お店の外で待っていました。

富士山 日帰り旅行_b0034072_10310564.jpg
右肩が下がる癖があるから、右側の背中がつまるのだな〜。と写真を見て思いました。

朝ごはんを食べていないのにもう13時!お腹が空いているけれど、「ほうとう」はどこも超満員で1時間以上待ちなので、
欧州家庭料理のお店にしました。すいていました。デミグラスソースが美味しかったです。

最後に訪れたのは不二阿祖山太神宮です。
9月末にブログに書いた神社で、最近ではコヤッキースタジオの動画にもなっています。
マスクで顔がかぶれた時お世話になった「不動湯」のすぐ近くの神社でした。
夕方でしたが、参拝者が何人もいて、今ホットな神社なのかな?

富士山 日帰り旅行_b0034072_10480698.jpg
三柱鳥居です。
午前中に参拝した神社が大自然の息吹を感じる神社でしたので、
この神社は人が作ったような感じがしました。残念ながらエネルギーを感じ取れなかったです。
富士山の鬼門でもあるし、ツアーでも訪れるので、合う人にはわかるのでしょう。

中央道は休日はいつも渋滞するそうですが、今回も帰りは渋滞していました。
車中では4人で話もはずみ、車の運転もしてくれたので、とても楽しい時間でした。
年齢も性別も仕事も生き方も全く違うけれど、周波数が共鳴しているのかもしれません。
色々な偶然を楽しむ仲間です。













by kisan35 | 2022-11-20 11:06 | 旅行

アースキーパーのつぶやき


by kisan35