人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

月食の日

今日はPHYSISでレイキサークルでした。
午前中から用事があり、ランチはいつものケララバワンで食べました。
ここのベジタブルスープカレーが大好きで、南インド料理ではないのですが、
いつもいつも食べていますが、今日はエッグマサラをインド米でいただきました。
ひとりだと店主のサッシーさんが話しかけてくれます。
サッシーさんは糖尿病で、毎朝病院へ寄ってからお店に来ることを知りました。
インド人だけど日本に長くいると西洋医学になるのだなと思いました。

「アシュワガンダのサプリを今度お持ちするので、飲んでみてください」
とお伝えしました。

今度行く時に持っていくつもりですが飲んでくれるといいなあ。

月食の日にレイキサークルは、日を定めたわけではないけれど、
エネルギーが溶け合って「融合」という感じがしました。
これからの時代は誰かが主役ではなくて融合なのだろうなと感じました。

三次元を見ている自分の意識は四次元にいるという話を
誰も違和感なく
そうですよね〜
とか話せて、意識の位置も把握できてこの三次元を覗き込んでいる感覚が芽生えてきました。

夕方暗くなってサロンの屋上で皆で月食を見て、
ものすごく不思議な感覚になりました。
「融合している」という感覚でした。たぶん初めての感覚です。

その後、帰宅でバスを待っていると、駅のテラスでたくさんの人が月を見ていました。
この風景いいな〜。月をみんなで眺めている。

夕食は
トマトのパスタにしました。
ある人に「食べ物で何か好きなんですか?」と聞かれて
「トマト味のパスタ」と答えたら「意外です」と言われました。

私のトマト味のパスタ
オリーブオイルで唐辛子とニンニクを炒め、きのこをいれます。
そこに生のトマト2個を刻んで入れ、しばらく煮て塩胡椒。
そこにアルデンテのパスタを加えます。

美味しいのはオリーブオイルが美味しいからだと思います。
もう何十年もパレスチナオリーブ油を使っています。
末の息子にもパレスチナオリーブを送ったら
「まじうま」とかメッセージが来ました。
食材がおいしいからトマトパスタもおいししのでしょう。

良き1日でした。
月食の日_b0034072_20264519.jpg

by kisan35 | 2021-11-19 20:27 | My World