人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウプマ

アーユルヴェーダの知人から「ウプマ、絶対に好きだよ!」と言われてから、
ウプマってなんだろう?と思って検索してみたら
インド料理のスージーというセモリナ粉ををそばがきのようにしたお料理で、
インドのJIVAの食事の中でもこの食感が大好きだったのを思い出しました。
そう、大好きです!
思い出してから、食べたくなってケララバワンで作ってもらいテイクアウトしました。
待つこと20分。良い香りがしています。
ウプマ_b0034072_16341285.jpg
作り方はスージをフライパンで炒っておきます。
フライパンにマスタードシードを入れて、野菜を炒めます。
そこに水を入れてグツグツ煮ます。生のカレーリーフはあった方が美味しいです。
JIVAのウプマは、色が黄色かったのでターメリックを使っていたような気がします。
そこにスージを戻し、しばらく混ぜていると固まってそばがきのようになります。
ケララバワンのウプマはちょっと辛いけれど、アーユルヴェーダは唐辛子を使わないのでJIVAのウプマは辛くありませんでした。
色々な作り方があると思います。
自分好みに作ってみたいな〜。

このお料理の良さは、色々な野菜を煮出したスープにスージーを混ぜるので、
旨味が無駄なくスージーに吸われます。消化もいいです。

ウプマを自分で作ってみたい!

今日は、新大久保にウプマとデーツを買いに行くのを楽しみにしていました。
階下に下りて行くと、お嫁さんが偏頭痛がひどすぎて吐き気で寝込んでいました。
上の子は、ひとりでずーっとゲームをやっているので、
この瞬間、新大久保が消え去りました。

お天気なので、なわとびしたり、サッカーしたりして孫と遊んで
ウプマの代わりに焼き飯を作り、もう夕焼けだ。

お嫁さんは偏頭痛が持病でして、ホメオパシーもやっていますが、
オステオパシーの治療院があるので先週そこへ行って来ました。
約3時間治療してもらい、今日のこのひどい偏頭痛と吐き気は好転反応ではないかなと思いました。
吐き気は、いらないものを出す時におこります。
本人は苦しいけれど、浄化だと思うので、良い流れだと思います。

この治療院は教えてもらったのですが、本物ではないかと思っています。
治療院から戻ったら、オーラがものすごくはっきりとしていて光を放っていたのです。
普段はあまり見えないけれど、くっきりと見えました。
エネルギー(オーラ)の歪みが凝縮して身体の不調になるというのが私の今の考えですが、
オーラがこれだけきっちりときれいになっていれば、よくなるかもしれないなあと希望を持っています。

オステオパシーの先生が言われたことです。
ころ枠チンを接種した人は、エネルギー体の一部が欠けてしまうそうです。
不調が現れて夏は大変だったそう。
波動測定器も生体エネルギーの不調を拾います。
命=魂=生体磁場
なので、3回目とか言っていますが、
慎重に判断してほしいなと願っています。



by kisan35 | 2021-11-03 17:05 | My World

アースキーパーのつぶやき


by kisan35