人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My World

練り物

味覚が、子供の頃に戻っています。
辛いものが好きだったのに、今はあまり食べられません。
すっばい柑橘類が好きだったのに、今は苦手です。
味覚は歳と共に変化して、子供の頃好きだったものに戻るのかもしれません。

少し前までは、醤油が好きでした。
茹でた野菜は醤油だけで美味しかったのですが、
最近は、みりんを混ぜた方が好きなので、
醤油とみりんに昆布を加えた調味料を作り置きしています。
何にでも合って、おいしいです。

練り物_b0034072_07591282.jpg
ひとりの食事はこんな感じ。

とうもろこしをいただいたので、モロヘイアにも入れ、とうもろこしの炊き込みご飯にしました。
甘くておいしい!

きゅうりのキューちゃんも自家製。作り置き。
しょうゆと、みりん、酢にとうがらしと生姜。

豚汁の残りの豚肉となすの味噌炒め。

今日のメインのちくわぶと油揚げとこんにゃくの煮物。

昔からちくわぶが好きで、生活クラブに行くと必ず買ってしまいます。
ライフにも無添加ちくわぶが売っていますが、生活クラブの方がおいしいです。

母もさつまあげが好きだし、妹もちくわが好きなので、血筋でしょうか?
息子はニョッキとかすいとんが好きで、
小麦粉の練り物が好きなんです。

ほうとうを一晩おいたのも、同じように好きです。

練り物コーナーは宝の山のようでして、
あればナルトも購入して、ラーメンの時10枚ぐらいスライスしてのせて食べています。

ひとりの食事は好きなものをいっぱい取り入れて作ります。
自分で好きなものを作って食べるのがおいしいので、外食は滅多にしないです。
70才になっても80才になっても、スーパーのお惣菜を買わずに、
好きなものを作って食べていたいです。
これが健康のバロメーターかな?

東京のコロナ感染者数が増えています。
緑茶に松葉茶を混ぜて飲んでいます。
松葉茶はスラミンが多く含まれて、血栓予防になります。
あとは、毎日欠かさずEMXゴールド。500mlに数滴ソマチッドを加えています。

コロナにイベルメクチン
東京都医師会と北里大学が連携して、自宅療養でイベルメクチン投与の治験を集めています。

コロナをインフルエンザ並み5類感染症にするといいです。
ワクチン接種後の死亡者数が増えているし、接種しても感染する。
最近、テレビでも報道始めたようですが、少し流れが変わってきたのでしょうか?

コロナはそれほど怖いとは、いまだに思えず、
ワクチン接種の方がよっぽどこわいです。
感染したらイベルメクチンがいいと思います。
インフルエンザのタミフルと比べても、副作用もないし効果あります。





by kisan35 | 2021-08-16 08:32 | My World

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31