人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

「つながる健康サークル」フリートーク動画

Physisで撮影した「つながる健康サークル」田中佳先生、江川晴美さんとのフリートークの動画です。

動画はこちらから3月末まで見ることができます。

少し抜粋します。
医師の田中先生が癌サバイバーに共通しているところは、
自分が癌になった理由をしっかり受け止め、死をおそれずに自分にむきあっていこうという意識だと述べていらっしゃいます。
そうすると癌でいる理由がなくなってしまうので、よくなっていく。

量子力学の視点からも、
素粒子は意識であるから、
意識をどのように持つかで現象がかわってくると江川さん。

言葉足らずの説明になってしまいますので、
動画をどうぞご覧ください。
40分ぐらいとちょっと長いです。
最後の方は、ブラックホールの締めで落ちていますが106.png


表題と関係ありませんが、東大の緊急医の矢作直樹さんのツイッターからです。

ようやく2月13日から新コロちゃんが「指定感染症」から「新型インフルエンザ等感染症」になりました。
つまり皆が気にしないインフルエンザと同じ扱いになります(^。^)
「つながる健康サークル」フリートーク動画_b0034072_12425302.jpg
よかったですね!
早く報道してほしいです。










by kisan35 | 2021-03-05 12:36 | EM