人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックスーパー

アーユルヴェーダ仲間の人から、吉祥寺の丸井にできたオーガニックスーパーのことを教えてもらいました。
雨と強風だけれど、気になって行って来ました。
こういうところがヴァータ(風)の性質なんだろうなあ〜。
自分がうつっている動画を見ても、いつも何かしら動いている105.png
衝動的に動けてしまうのだ!
サロンを作った時もそうだった!計画性がないのですね。

だけど直感はほとんど当たりで、
スーパーは「ビオラル」という名前で、母体は「ライフ」なのです。
練馬駅には西友とライフの大型店が並んでいて、
西友の方がいつも混んでいるけれど、私はライフ派です。

自然派志向のオーガニックの顧客の心をとらえるような品々が豊富で、
しかも値段もリーズナブル。行ってよかった!

牛乳コーナーでは一目おいている木次牛乳があり、横を見れば白ばら牛乳もあるので、
これはこれはすばらしいじゃないですか〜
アーモンドミルクもおいしそうだし。
オーガニックスーパー_b0034072_11265250.jpg
アーモンドミルクのヨーグルトと桃のジャム
桃好きなので、美味しくてたまらない味。有機のももだけで作ったもので、糖分は入っていません。
ざくろジャムもあったので、次回は買ってみようと思います。

吉祥寺まで行って、雨で濡れてしまったので、帰ってすぐにお風呂に入っていたら
孫がやってきて、私のシャワールームにあるビニールプールのようなお風呂に興味津々。
最初は、「これがさーちゃんのお風呂なんだ!」と目がキラキラ。
「手を入れてもいい?」入りたいと言わないけれど、訴えています。
結局、このお風呂に一緒に入ることになりました。
毎日、石鹸で洗いシャンプーしているせいか、肌ががさがさでアトピーぽいのが気になり、
石鹸を使わないで洗う方がいいよと息子に言いました。
水道水がよくないせいもありますが。
せめてもEM整流炭のブラックコンクリートを入れています。

山梨の不動湯。アトピーの治療に来ている人がたくさんいますが、
水が良いと、いろいろなトラブルもなくなるでしょうね。

話を「ビオラル」に戻しますと、
ボトルに入ったジュースもコールドプレスです。
ショップの向かい側にビオラルのジェラートのお店がありまして、
600円とちょっと高いのですが、乳化剤不使用のそれはそれはおいしいジェラートの数々です。
う〜んとしばらく迷ってイランザクロのジェラートを選びました。最高級のおいしさ110.png
ヘンプと麻炭のジェラートという真っ黒なのもあり、ヘルシー志向のつぼを抑えているなあと感心しました。

ビオラルがんばってください。
うちの近くにもできたらいいなあ〜

179.pngPhysisからのお知らせ
4月4日 13:00-15:30 片野貴夫氏の「カタチとオトで体を整える古代文字気功ワークショップ」を開催します。
詳細はこちらです。残席3名さまです。(3/4現在)












by kisan35 | 2021-03-03 11:56 | My World