人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4次元パーラー「アンデルセン」@長崎

約50年ぶりの長崎。
今回の旅は片野さんと、しかちゃんと私。
片野さんとしかちゃんは、数年前に「アンデルセン」に行ったことがあります。
以前から噂では聞いていたので、楽しみでした。

行く前にいろいろなアクシデントがありましたが、
無事に3人で長崎へ。

「アンデルセン」はなかなか予約が取れないので、当初は11月にいきたかったのですが満員で、
空いているのは12月24日ということで、それに合わせました。

23日長崎入りで、ホテルでのディナー。
クリスマスディナーなんて何十年ぶりだろう〜。

4次元パーラー「アンデルセン」@長崎_b0034072_18135639.jpg
楽しいね


クリスマスイブは「アンデルセン」

しかちゃんが機転をきかせてくれて、空港からレンタカーを借りてよかった。
この日は長崎は雨。
川棚という駅まで車を走らせました。

4次元パーラー「アンデルセン」@長崎_b0034072_18230152.jpg
11時にオープンします

「アンデルセン」は超有名なパーラーで、マスターが超能力者と言われています。
・完全予約制(2ヶ月前から予約できます。電話のみ)電話がなかな繋がらないそうです。タイミングかな?
・11時にパーラーで一人800円以上注文します。ちょうどランチタイム。昭和を感じるメニューで、おいしいです。
・注文をして、ランチを食べて、お会計をして14時ごろから、マスターの芸が始まります。
・終わったのが17時すぎていました。その間は、カウンターに6席あり座れますが、他の人は後ろでずーっと立っています。
私たち3人はカウンター席ですと言われました。ラッキーでしたが、電話予約の時にカウンター席が空いている日で予約することもできるようでした。

・料金は、お食事代だけです。

4次元パーラー「アンデルセン」@長崎_b0034072_18230156.jpg
室内は有名人の写真がいっぱいありました

ここは食事に来るのではなく、その後のショータイムを楽しみにくるパーラーです。
結論から書いちゃうと、本当に来てよかった110.png
マスターはすごいわ!
スプーン曲げや10円玉を500円玉のサイズにしたり、
20名の参加者の名前を全部知っていたり、申込者以外の名前は知らないはずなのに、
血液型や好きな人の名前も当てちゃう。
そういう芸だけでなくて、深いところに光を当ててくれます。
イエスが行った奇跡のようです。カウンター席で見たので、すごかった!

4次元パーラー「アンデルセン」@長崎_b0034072_18503960.jpg
瞬時にフォークもお金も曲げてしまいました!
このフォークに石のブレスレットをかけておくと、邪気が取れるようで、石が輝き始めました。

お話の中で「テレビの取材等の依頼が来ますが、それに出たり、超能力でお金を稼いでいたら、すぐに終わっていました」
ショータイムは参加者が喜ぶように、一人ひとりにメッセージをくれまして、無料なのです。

スプーンやお金が曲がって、何が変わるの?
ここに来るとわかりますが、人間の能力の可能性を目の当たりにすると、見ている世界が変わります。
みなさん変わったと思います。もちろん、私たちもね171.png

できないと思っていた不可能を可能にする力が誰でもある。
人が宇宙とつながって意図する力は創造なのです。
過去は忘れて、10年後の未来のなりたい自分を描いて、今を生きていくこと。
この発想はすばらしい!
過去の経験から学んだりトラウマになった出来事を背負うのではなく、
未来からの視点で現在が変わる。

本質をこんなにも楽しく、しかも無料で伝えてくれる
長崎「アンデルセン」。これてよかったです162.png

長崎のホテルはANAクラウンプラザ。
グラバー邸近くのホテルでした。
4次元パーラー「アンデルセン」@長崎_b0034072_19025152.jpg
朝、石畳の坂を登り、教会やグラバー邸を見学しました。
4次元パーラー「アンデルセン」@長崎_b0034072_19025044.jpg
ひとりグラバー邸の中にある喫茶室でコーヒーを頼み、海をみていていたら
「アベマリア」の曲がかかりました。そうだ!今日はクリスマスなんだ!

今回の旅でいろいろ脱皮して、細胞が再生した気分を味わっています。
とってもおすすめ「アンデルセン」レポートでした。







by kisan35 | 2020-12-25 19:32 | 旅行

アースキーパーのつぶやき


by kisan35