人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダDAY

今日はアーユルヴェーダの神様であるダンヴァンタリ神の生誕祭です179.png
世界中で「AYURVEDA DAY 2020」が行われ、オンラインイベント(無料)があります。
11月13日(今晩)18:00からです。
事前にZOOM登録をしてください。
こちらです。
Jiva Japanの文分先生、インドのJiva アーユルヴェーダのDr.パルタップもお話します。

ダンヴァンタリ神は日本の薬師如来様のようです。
手に甘露を持ち、永遠の命を授けてくれると言われています。

今週はアーユルヴェーダのアビヤンガのお客様が1日おきにいらしてくれました。
1日ひとりのお客様で、どうしてもマッサージの時間が伸びてしまいます。
午前中に行って、片付けて帰ってくるともう日が暮れています。
1日が本当に早いです。
アビヤンガ はたっぷりオイルを使いますし、血液浄化のインドの薬草も入っているので、
施術中は私まで汗が出てきて、とても代謝がよくなります。
相乗効果があります。
骨折した背骨も、終わってからヨガを少しやると全く問題が起きません。

毎月一度いらしてくださるお客様は、皮膚の輝きがどんどん増してきています。
エネルギーのエッセンスであるオジャスが増えると輝きます。
最初のカウンセリングの時、ストレスや不安感があったので、
「今はいかがですか?」と聞いてみると、ないそうです。

もともとマッサージを受けるのが大好きなので、
ここ気持ちがいいなあ〜と思うところを加えているので、
私のアビヤンガ も少しづつ進化しております。

アーユルヴェーダは素晴らしいし、関われることに感謝しています。

「人生のアップ、ダウンは神がいることに気付くため。人生の出来事は神からの恩恵。」
インドで教えてもらいました。

アーユルヴェーダDAY_b0034072_13453774.jpg






















by kisan35 | 2020-11-13 13:47 | アーユルヴェーダ

アースキーパーのつぶやき


by kisan35