人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日プチ・マルシェ開催します

金木犀の香りが漂い、朝晩は長袖が必要な季節になりました。

毎週月曜日のヨガの時間、シャバーサナが終わると、
その後みなさんで瞑想したり雑談したりしています。この時間が結構楽しい
ふと、ヨガの先生(ゆうみさん)がインドから持ち帰ったパシュミナやカシミヤのショールが浮かびました。
心を込めて手織機で織られた貴重な作品は、軽くて温かくて、
いつも持ち歩いています。薄いのに、温かいのです。
飛行機の中、電車の中でも便利です。膝掛けにもなります。

10月28日プチ・マルシェ開催します_b0034072_17131646.jpg

ゆうみさんはインド情勢に詳しく、カシミール 地方は、紛争とコロナのロックダウンで、
ショールを織る人も減り、羊毛になる動物も減ったそうです。
本当に貴重品な伝統工芸作品ばかりをインドから持ち帰っているので、
「販売会やらない?」と言ってみたのです。
もう一枚欲しい!

そうしたら、ヨガにいつも来てくれるNさんが
この機会にシュトレーンを焼いて販売したいと話がでました。
毎年たくさん焼いているそうです。

それではプチ・マルシェにしよう!という流れで、全員都合の良い日時も決まりました。
10月28日(水)12:00〜17:00
練馬のPHYSIS-NERIMAにてです。

私もEMURAL入りのプリン石鹸を作って販売してみようと思い、ついでに
タロットもやれば!と言われ、久々にタロット占いもやることにしました。

こういう時は、みなとても嬉しそうで、やりたいことが集まってマルシェ開催です。
マルシェをやるから集まるのではなく、やりたいことが集まってマルシェという流れが
とても新鮮で、これは面白くなるなと思っています。

どうぞ遊びにいらしてください。

・本場インド・カシミール 直輸入のパシュミナ、カシミア、シルクなどのショール販売
・手作りシュトレーン
・EMプリン石鹸など販売します

・アクセスバーズ
・顔ヨガ
・タロット占いなど

シュトレーンを作るNさんは、
ここに来ると自分のやりたいことが実現しますと言われていました。
私もなんだかわからないけれど、あれよあれよで面白い流れにのせてもらい
ここの場と、来てくださる人たちのエネルギーが一体になって、
なんでもできる気になります。おもしろいなあと思います。
私もここでやりたいことが実現できています。


さて、話は変わりますが、
金木犀の花が満開で、あたり一面香りが漂っています。
もう少し経つと、花が散って道路がオレンジ色の絨毯になり、冬に向かいます。
この花の香りを閉じ込めておくモイストポプリという方法があることを知りました。

モイストポプリの記事はこちら

塩と金木犀の花を交互に瓶に詰めます。

早速、自宅の金木犀で作ってみました。
1ヶ月くらい瓶の蓋をして熟成させると香りが持続するそうです。

10月28日プチ・マルシェ開催します_b0034072_17130524.jpg
EMプリン石鹸作って、金木犀のモイストポプリを作って、夕方になってしまいました。
毎日、なんだか楽しいですね。










by kisan35 | 2020-10-06 17:42 | 講演会・イベントのお知らせ

アースキーパーのつぶやき


by kisan35