人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMの講座のお知らせなど

今年の1月にサロンをオープンした時に、毎月1回EM講座を開こうと決めて、
コロナで外出自粛の時は一度開催できなかったけれど、毎月ひらいています。
最近ではEM発酵液講座とEM整流炭結界講座を午前午後で開催しています。
良質なEM整流炭と塩とEMセラミックスは、場を整える力があるなあと感じています。
参加者の方々の多くは、私より場のエネルギーを感じることができるので、
反対に色々教えていただけて嬉しいです。

EMの講座のお知らせなど_b0034072_17482639.jpg
9月のEM整流炭結界講座

EM整流炭とセラミックスと塩を入れた袋を四隅に置き、頭上にも固めた整流炭をのせてみました。
どう感じるか?を体感していただきましたが、
頭上にものせることでピラミッド型に整流結界ができますので、この方がとても良いようです。
電磁波の影響も結界が防いでくれると何人からも聞いています。
EMの講座のお知らせなど_b0034072_18091924.jpg
竹の中に整流炭を詰めて天井から吊るす

部屋の中では、このように竹に詰めて天井から吊るしたり、スペースメイトを置いたりして
ピラミッドの頂点を作るのもいいですね。

EMは次から次へとアイディアが生まれて楽しいです。

次回のEM発酵液作り&EM整流炭結界作りは10月30日(金)になります。
詳細はこちらです

11月と12月は、EM発酵液作りとEMURAL講座にしようかなと思っています。

11月21日(土)
午前 EM発酵液作り&午後 EMURAL の使い方(プリン石鹸を作ります)

年末の大掃除に向けて、少しづつ始めましょう。
家の中がきれいになると、すっきりします。

お掃除に関しては、天然素材の洗剤を色々試してきたし、自分で作ったりもしてきました。
そしてEMお掃除講座を各所でやらせていただきましたが、
天然のものだから、これだけ落ちればもう十分と思っていました。
ところが、EMURALの開発者の中野さんからEMプリン石鹸が送られてきて、
ここまで汚れが落ちるんだと、嬉しくなりました。

EMプリン石鹸は、女優の杉田かおるさんが作り方をyoutubeでアップしています。

EMプリン石鹸は確かに汚れが落ちて、流しもピカピカになります。
私も時々作っていましたが、お風呂場のタイルの目地のカビはとれませんでした。

ところが先日、北陸の中野さんから送られてきたプリン石鹸は、汚れ落ちのパワーが違い
今まで落ちないと思っていた、うちのお風呂場のタイルの目地のかびも歯ブラシで擦るときれいに落ちました。
(どの家のお風呂場のかびも落ちるかどうかはわかりません)

これはすごい172.png

パワーアップしたプリン石鹸、これはずーっと求めていたものです。
食器洗い、上履き洗い、汚れのひどい洋服洗い(えりや袖口)、洗面所、台所
どこもきれいになりますし、ピカピカになります。
茶渋、水垢もきれいに落ちます。

「今までのプリン石鹸とは違うのですが、どうやって作るのでしょうか?」と尋ねてみました。

プリン石鹸にEMURALが入っているそうです。海洋深層水も入っています。
EMURALの乳化作用で、プリン石鹸は分離せずにうまく固まり、汚れ落ちもパワーアップしています。
500ccに50ccのEMURALを加えます。
海洋深層水は家にはないので、その代わりに塩を少し入れてみました。

こんなにすごい石鹸を手作りできることに感動し、
香り付けにアロマを入れたり、ハーブを煮出した汁を加えたりして
今までで一番いいなと思える洗剤ができました。
中野さんのアイディアは、いつも素晴らしいです。
ありがとうございます。


11月のEMURAL講座では、このプリン石鹸を一緒に作って持ち帰っていただこうと思います。

詳細は後日になります。



EMの講座のお知らせなど_b0034072_10155136.jpg
ホーリーバジルで香りをつけたプリン石鹸は、良い香りがします



by kisan35 | 2020-10-03 15:33 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35