人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ社会

電車に乗る時は、マスクをするようにしています。
先日、電車が来るのを待っていたら、隣の女性がすーっと誰もいない列に移りました。
電車に乗って、席が空いていたので、座ったら、やはり隣の女性が席を立ってドアのところに移動しました。
駅で人が乗り、ドアの脇に人が立ったら、別のところへ移動していきました。

コロナがこわいんだ!
ってわかりました。

一人暮らしの女性が、コロナで在宅勤務になり、一日中一人でいて、
仕事はしているにせよ、誰とも会わない暮らしをしていると、猫を飼っていてよかったと思ったそうです。

人と接触するのがこわいと、神経もおかしくなりそうです。

自殺者も増えるでしょう。コロナの死亡者数より8月の自殺者の方が多いです。

最近のテレビ報道も随分変わって来たそうですが、
コロナが収束して、マスクを外す日が来ても、こわくてはずせない人も出てくると思います。
テレビや新聞だけの報道ではなく、ツイッターや海外の情報など多岐にわたる情報を得て、
本当にコロナは感染力が高くて、こわいウイルスなのか、調べてみるといいですね。
でも、一度入ってしまった情報を取り消すのは、なかなか大変かもしれませんね〜。

月曜日のヨガクラスの後は、みんなでそんな話もしています。
マスクをしてくる人は、ほとんどいないので、コロナに対する意識のあまりの違いを感じました。

さて、9月はインドにアーユルヴェーダの勉強とトリートメントに行く月ですが、
今年はありません。がっくりしています。来年行けるといいなあ〜。
上野国立博物館の「レジェンド展」に行って来ました。
人数制限があるので、ネットでチケットを購入して、とってもゆっくり見ることができて
アジア、エジプトを感じて来ました。
インドの神様のクリシュナは肌が青いのだ!って知りました。
シバ神は毒を飲んでくれたので、喉が青くなったらしいが。
この博物館の裏側には庭園もあるのでした!
何度も足を運んでいるのに、初めて知りました。静かで落ち着く庭園でした。

駅ビルに「騒豆花」という台湾カフェがあり、豆花を食べました。
それがとっても美味しくて豆花は初めてだと思うのだけれど、
絹ごし豆腐のような豆花に甘いシロップとピーナツなどが入っていて、
これを食べにまた上野に行きたくなりました。

最近、初めてのことを体験することがいっぱいあり、
世の中はこんなに美味しいものや楽しいことがあって、
今まではそれに気がつけなかったけれど、ようやく焦点が合ってきたなと思います。

コロナ社会_b0034072_11383694.jpg
ウスターソースと目玉焼きサンドの初コラボ
おいしい!





最近、報道も変わってきました。
子供誘拐、人身売買、臓器移植、小児性愛がこんなにもたくさんあることに驚き、
それが一般的に知られるようになってきました。アドレナクロムという若返りの薬もあります。
隠していたことが表面に現れてきています。
世の中が変わり、人の感性も変わり、意識も変わり、
人は本質とつながることで、世の中が加速度的に変化していきます。
コロナ後の世界が始まって来ました。
自分の変化は社会の変化と表裏一体なのだ。






by kisan35 | 2020-09-14 11:55 | 環境・社会問題

アースキーパーのつぶやき


by kisan35