人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

7月の東京のお盆ごろにマスクでかぶれて顔が腫れ上がってしまいましたが、
今は落ち着いています。
部屋においている昔からの観葉植物がありますが、
葉も生き生きとしていたのが、同じ頃から葉っぱが枯れてしまいました。
植物と同調しているようです。
枯れた葉が全部落ちて、数少ない葉っぱが今のところ生きていますが、
もしかしたら、もうだめなのかもしれません。
長いこと生活を共にしていると、観葉植物でも情が移ります。

数日前まで、やたらに眠くて、やる気がおこらずに怠けて
アーユルヴェーダのタマス状態でした。
身体のどこも具合が悪くはないのに、やる気ゼロ。
どよ〜んとしていました。心が落ち込んでいるわけではないのに。

数日前にエネルギーのわかる友人に会ったら、「これは大変!」と
いろいろやってくれました。そのおかげでずいぶんやる気がでてきました。
ドーパミンも必要なのよ!
と言われました。
そんな状態を経て、少し元気が出てきました。

切り替わりと思っていたら、
長らく一緒に暮らしていた末の息子が、自立をすることになりました。
マンションを借りました。
本当に、どんどん身軽になります。

やる気が出てきたので、生地を買いに行き、
ミシンを出して、お気に入りのズボンを真似て作りました。
ところが、ようやく4枚を縫い合わせてはいてみたら、上部が小さすぎてはけないのです。
すごくショック!
はけないズボンを作ってしまったけれど、失敗は成功の元。
ワクワクしながら作れて、まあ結果じゃないよね105.png
人生だって、同じだから。

梅雨明けして、連日暑いですね。
うちから駅までは歩いて20分ぐらいかかるので、そうだ!と思い、
バスに乗ることにしました。小さい時は、よくバスに乗ってお稽古に行っていたので、
懐かしいです。いまだに同じバスが走っています。
バスからの風景も好きです。
バスの中ではマスクをしますが、外を歩く時、この暑さで真っ赤な顔してマスクしているのは
はずしたらいいのになあ〜と思います。

PCR検査で陽性=コロナ感染者ではないのに、
連日、感染者数が増えている報道にもううんざりしています。
ファイザーのワクチンが大量に日本に入ってきます。
ウイルスに効くワクチンはインフルエンザの例でもそうですが、ないのにです。
コロナはこわくありません。自己免疫力でほとんど無症状ですし、
厚生省が、コロナ検査で陽性になった患者は、他の原因で死亡してもコロナで死んだことにするようにと通達しているのも
見つかっています。

コロナの恐怖心をあおる演出がされていて、ワクチン接種への流れが計画されています。
気づいてください。

数週間、死んだようだったのも、この世界に絶望していたのだ!と書いていて気がつきました。
この世界の仕組みに気がつくと、すべて利権(大阪とイソジンと中国とワクチンのように)
お金儲けだけなのに、うんざりです。

幸い、フィシスにきてくれる人たちは、意識が同じです。
同じ思いの人が、ますます繋がっていくのでしょう。

8月8日はライオンズゲート
その先は、意識の合わない人とは会えない世界になると言われていますが、
素粒子は意識で現実を作っているのだから、ありえるなあと思います。

この記事を読んでください
もう喜劇ですね!NHK政治部の人たちは、笑わせようとしてやっているわけではないみたいです。
日記_b0034072_18000643.jpg
家族の中ではお祝い続きなので、お赤飯を作りました。





by kisan35 | 2020-08-05 18:06 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35