人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令された東京。
コロナ感染者も増え、「東京は大変でしょう」と言われます。
今日は、第一日目。
どんな様子か町を散歩してきました。

「不要不急の外出は控えてください」とパトカーがアナウンスしていましたが、
息子は満員電車で出勤しました。
近所のお店は、ほとんど営業していて、
お気に入りの家族経営の中華屋さんもいつも通りオープンしていたので、
お客さんが来ないんじゃないかと思い、ランチに行ったところ、
いつも通り満席で、変わりありません。
休業補償とセットでないと、自営業は営業せざるえないと思います。

良いお天気なので、東京での自給率を高めようと、
家庭菜園に野菜の苗を植え、EM整流炭をまきました。

緊急事態宣言_b0034072_17383952.jpg
ルッコラがたくさん花を咲かせています
毎日食べても食べきれないほどのルッコラです

緊急事態宣言_b0034072_17384029.jpg
割り箸や小枝で調理ができるBio Lite 充電もできて便利

ロケットストーブで料理することは、東京の住宅街ではむづかしいので、BioLiteで調理。
風を送り込むファンが作動するので、割り箸2本ぐらいで火力も強いし、コンパクトに収まるのでとても便利です。
火起こしはとても楽しいです。しかも木で調理したお料理はとても美味しいのです。

緊急事態宣言_b0034072_18183537.jpg
Aちゃんが植えたチューリップも花が咲きました

静かな自由な時間を満喫しています。1日がとても早いです。
毎日アシュタンガヨガの太陽礼拝AとBをやって、筋肉もついてきました。
散歩をしていると、空も太陽も美しく、4日は世界合同の瞑想会にも参加して、ますますクリアーな空気感を感じています。

コロナに関していくつか調べたことがあります。
真実はわかりませんが、報道されることだけが真実ではありません。
9・11のツインタワービル事件。作られたものであることがわかっています。
その後ブッシュは戦争開始。

今回のコロナに関しても市民ジャーナリストの面白い映像を見つけました。
こちらです

アポロが月に着陸したのも実はスタジオ撮影だったとか、いろいろ騙されてきたので、
コロナもちょっと変な感じがしていたので、実際はどうなのかしら?と思っています。

外国(特に中国武漢)からのコロナ感染者が日本で治療をしていて、
感染者の半分以上は国籍不明だったようです。
こちらです 13分ごろから

コロナの後に何が起こるのかなと思えば、
ビルゲイツがコロナワクチン、日本は富士フィルムのアビガンがたくさん用意されています。
富士フィルムです!!

これも仕組まれたものかなと思っても仕方ないことですね。

あるお医者さんが言っていましたが、
「世界中を探しても、最初に咽頭PCRや血清抗体検査を施行するだけで、
新型コロナウイルス肺炎を下気道の検査によって確定診断された医療機関は殆どありません。」
PCR検査だけでコロナと判断できないようです。

もっといろいろ調べたのですが、本当のことはわからないのでやめました。
昔は「ショック ドクトリン」と呼ばれていたのを思い出しました。

PHYSISでは、少人数の集まりは引き続き開催いたします。

「密閉・密室・密接」の心配はありませんが、
ご判断はお任せいたしますので、無理のないようにお願いします。


by kisan35 | 2020-04-08 18:23 | 環境・社会問題