人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック延期

23日にオリンピックが延期になりました。
よかった!できれば秋にやってほしいです。
世界中にコロナウイルス が広がっていて、武漢から始まったコロナウイルス ですが
イタリアの死亡率がとても高いです。
あるサイトを見ていたら、5G(日本は4月から実施される?)の普及国とコロナウイルス の死亡率が一致しているそうです。
5Gは渡り鳥も死んでしまうように、電子レンジの中にいる状態です。
身体は酸化して免疫力は落ちます。
ただの風邪でも、免疫力が落ちた状態では、肺炎にもなります。
武漢は5Gを試験的に実施していたそうです。
イタリアは5Gを導入していたようです。
コロナウイルス の死亡者と5Gとの関係もあると思っています。

日本人は、3・11で最高級の恐怖を味わい、その後台風の被害などを経て
コロナウイルス での恐怖心は少ないと思います。
「死にいたる虚構」という本を2011年に読んだ時に、
当時たくさんの方がなくなったエイズは、
核実験などのフォールアウトの低線量被曝で免疫力が衰えたのが原因だと書かれていました。
今は、その本がないので、正確ではありませんが、
海藻や魚を常食しているアジア人は、エイズでの死亡者がなかったと書かれていたような。
確かではないけれど、記憶にあります。

今回のコロナウイルス も、日本はオリンピックを開催したいから数値をごまかしているとか言われていますね。
それだけではなく、日本人が他の国の人にはない海藻を分解する腸内細菌が活躍しているのかもしれないなあと思ったりいたします。

コロナ陽性でも、発症しない人は、菌を知らずに撒き散らかしていると言われていますが、
私は寺田本家の酒仕込みを思い出すと、
どんな菌でも入れてください。
より美味しいお酒になります。
と今は亡き先代が、酒樽に指を入れて味見をさせてくれたのを思い出します。
納豆菌は日本酒作りにはご法度なので、なかなか酒樽に指を入れることはないのですが
どんな菌でも発酵することでより良いお酒になると言われていました。

菌を撒き散らすというより、新しい免疫力を作っているのだと思います。

そして、これを言うと、たくさんの人に怒られそうですが
死は別に悪いことではなく
その人の魂が決めた寿命だと思うのです。
死ぬということは、肉体を脱ぎ捨てて、魂は永遠です。
アーユルヴェーダを学んでいて、その思いは強くなりました。

臨死体験をし、末期癌から生還した体験談が書かれています。
癌になったのは、自分が言いたくても、恐怖心から言えなかった抑圧されたものであって、
敵対するものではなく受け入れるものである。臨死体験中にそのことに気が付き、
戻ってきた時には、全身に転移していた末期癌が治っていたといいます。
Amazon kindleの読み放題で無料で読めます。
心のあり方というより、魂が輝きだし真の自分で生きることで
癌さえも治ってしまうのです。

死ぬというのは、何かに殺されるというような受け身ではなくて、
魂の合意があるのではないか?と思うようになりました。
この世界を作っているのも自分であるわけですから
つねに起ることは能動的であるはずだと思うのです。
残されたものは悲しいですが、そう思うと救われます。
誰のせいでもなく本人の魂が合意したのだと。

以前もこんな話をしたら、相当つっこまれ嫌な思いをしたのですが、
この感覚は私の中でまた生まれてきていて、確かなものになっています。

人は色々な気づきを得て、それぞれの道を歩むのです。
気づくということは、理屈ではなく、魂レベルでおこることです。能動的であり、見ること。

ウイルスとの戦いというより、寺田本家のお酒のようにウイルスとの共存が望ましいと思います。
ウイルスの形が変わり、重症化しているのは、薬による耐性菌が生まれていると考えています。
アーユルヴェーダで進めているトリカトゥや、エキナセア、鼻洗い、ヨガ、瞑想などがいいですね。

あさってから青森に行く予定ではいますが、
オリンピックが延期になったとたん、小池都知事が「首都封鎖もありえる」と発言しました。
首都封鎖って、新幹線も止まって、道路も封鎖されるのかしら?
東京に戻れないと困るなあ〜と思うのですが、
様子を見ながら、行けるようなら行こうと思います。
そう言う時の判断は、いつも自分の中で行います。紙に書いて、自分に聞いてみる方法です。


今日はお坊さんが作る精進フレンチ料理の会に参加しました。
オリンピック延期_b0034072_21141092.jpg
おいしかったなあ〜
若いお坊さんが、次の時代を作っていて頼もしいです。
箱根オーベルジュ「草案」のお坊さんシェフ折橋大貴さんです。

これからは若い人が自由な発想で、世の中を変えていく時代なのですね!




by kisan35 | 2020-03-24 21:23 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35