人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビヤンガ

ヨガもスタートしましたし、アビヤンガの予約も少しづつ頂いております。
マッサージセラピストという新しいお仕事は、施術が終わってから、
「ああすれば、よかった!」と反省もあり、
慣れるまで時間がかかりそうです。

お天気の時は自宅からサロンまで歩いて行っています。
9月に背骨を圧迫骨折した時に、痛くて歩けないのを体験したので、
今は、歩いているだけで幸せだな〜と感じています。

アビヤンガがひとり終わりますと、大量のタオルを担いで自宅に戻り、すぐに洗濯しています。
オイルをたくさん使うので、すぐにEM活性液に漬け込んでいます。
タオルを使いすぎるのかな〜? まだ慣れていないので要領がわかりません。

「アビヤンガをやって疲れませんか?」と聞かれますが、
1日ひとりなので、むしろ自分の気も回り体温が上がって、元気になります。
終わった後のキラキラ輝いているのを見ると、嬉しくなります。
今日のお客様も脱皮した後のようにきれいに輝いていました177.png

アーユルヴェーダのアビヤンガですが、随所にEMを使っています。
マッサージベッドに敷いている電気敷き毛布はEM整流シールを貼ったり、
飲み物の白湯にはEMXゴールドを入れています。
正統派のアーユルヴェーダではなく、EMアーユルヴェーダです101.png
今の時期は寒いので、最後に遠赤外線のサウナに入ってもらっていますが、
この時も、テラヘルツが出ているEmuralをスプレーしたりしています。
フェイシャルをしている最中に、みなさん眠ってしまいます。
私は以前からマッサージを受けるのが大好きで、今も好きですが
オイルを塗ってマッサージをする方が好きだなと思います。
JIVAのマッサージオイルは、とても良い香りで温めたオイルを手にとって肌に馴染ませる時、
オイルはスネハ(愛)という意味がありますが、なんだか幸せ感を感じちゃうのですね。

今日はアビヤンガの予約がありましたので、
午前中から準備をしてアビヤンガを終えたらお昼をすぎていました。
単純だからアビヤンガの後はインド料理が食べたくなり、ケララバワンに行き、ミニミールスを食べました。
最近、よく行っていますが、今日も満席で外で人が待っていました。

その後、サロンの掃除に戻りました。
その前にセルフアビヤンガでオイルを塗り込んで、遠赤外線のサウナに入って横になり、
知らないうちに眠っていましたが、身体がポカポカして至福だ〜とますます幸せ感。
すっかりアビヤンガにはまっています。
気持ち良いのはいいですね。

自分でオイルマッサージをするようになってから、かかとのひび割れとか
肌が乾燥して痒いということがなくなりました。
アビヤンガは私のツボにハマっております。

セルフアビヤンガという、自分でできるオイルマッサージの講座もいつかやりたいなと思うのです。

健康には自立も含まれるという。
日々のディナチャリアで、未病を防ぐ可能性があります。

たとえば朝起きたら日本人には馴染みがないかもしれませんが、
・鼻洗い
・うがい 
・耳洗い
・目を洗う
・舌洗い

アーユルヴェーダでは感覚器官のお掃除は、毎朝やります。

うがいには白ごま油を使います。
歯肉を強化してくれてとてもいいです。

ウイルスが流行している時は、EM を利用したうがいや鼻洗い、EMXゴールドを点眼するのもいいと思います。

今日も良き日でした。

アビヤンガ_b0034072_18364844.jpg

3月よりアビヤンガ(120分)の料金を12000円にさせていただきます。





by kisan35 | 2020-02-08 18:46 | アーユルヴェーダ

アースキーパーのつぶやき


by kisan35