人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日*PHYSISでイベント盛りだくさん

2月3日から毎週月曜日10:00-11:30の時間、ゆうみさんのヨガクラスがスタートしました。
誰もこないんじゃないと事前に話していましたが、ホームページを見て来てくれた方がいらっしゃいました101.png
ところが、中央線の事故でゆうみさんの到着が遅れるという事態になりました。が、
一緒にJIVA MEDITATIONをやったりしているうちに無事到着!
なんだかバタバタとしたスタートになりました。

久々のヨガは気持ちが良いし、そのあとの瞑想も20分もしていたとは思えないくらい1時間半があっという間でした。
ゆうみさんのヨガ好きだわ〜。力がはいっていないところがとてもいいわ。でも、ツボを押さえているから気が流れます。

その後は近所の南インド料理でランチ。
ドーサとビリヤニセットで、ボリュームあるけれど完食できたのははじめてです。
ヨガをやると食欲も湧いてくるのだ!

ヨガの20分の瞑想が深く入れて、午後中ふんわりした何も考えていない状態が続きました。
自画自賛のようだけれど、PHYSISは瞑想にぴったりの場ですわ。

その後、OHANA CAFEに来てくれていた懐かしいよねちゃんがアクセスバーズを受けに来てくれました。
なん年ぶりに会うのかな?変わらないね。

2月24日*PHYSISでイベント盛りだくさん_b0034072_11020380.jpg
アクセスバーズは、受けていなくてもその場にいるだけで受けている状態になるのが分かりました。
午前中の瞑想とアクセスバーズで、完全にノックアウトで、私も床に寝転んで爆睡してしまいました。
疲れてもいないし、前の晩もよく寝たのに、眠くてたまらない。
ずいぶん前に、「ローカリゼーション」のヘレナさんの講演会に行った時も、話が聞けないほど睡魔に襲われてしまいましたが、
私以外にもヘレナさんの話し声で眠気をもよおす人がいたので、周波数なのでしょうか〜。
思考が止まり、時間が経つのが早くて別次元の日のようでした。

まったりして、よねちゃんやゆうみさんと会話していたところ、
ボ〜とした頭で思いついたイベントが二つあります。

2月24日(祭日)
10:00-11:30 ヨガクラス
13:00-14:00 詠春拳体験会 
14:00-日没まで 南インド帰りのゆうみさんのインド物産展示販売会 

詳細はこちらをご覧ください。

インド物産はサリー、パンジャビドレス、ショール、ストールなど。
カシミアの軽くて温かいショールはおすすめです。

詠春拳は、今から300年前に中国の女性が作ったと言われている武術(護身術)で、
よねちゃん(本名 米澤生一)はもう10年以上もやっているようです。
自分の力でなく、相手の気を使うのが合気道に似ているけれど、
まったく違うものらしいです。

24日は一日中予約なしのイベントですので、どうぞお気軽にいらしてください。

ゆうみさんがブログで書いていた言葉です169.png169.png

よくわからない集まりですが、よかったらぜひ~。
物事ってかっちりした形になる前が一番おもしろいと思います。黎明期のフィシスに遊びにいらしてください。




by kisan35 | 2020-02-06 11:35 | 講演会・イベントのお知らせ

アースキーパーのつぶやき


by kisan35