人気ブログランキング |

その他

Physis-Nerima

来年1月にオープンするサロン「Physis-Nerima」のホームページを作っています。
発音は「フィシス ねりま」「フュシス ねりま」どちらでもいいのかなと思いますが、
Physisは英語では別の意味がありますが、ラテン語の意味の「本来のあるがまま」というのを
何かの時に知りまして、これだ!って決めていました。

ただ、電話がかかってきたときに発音しにくいのが難点です105.png
フシスに聞こえてしまうかもしれない。

息子たちが作ってくれるはずが、忙しくて全然進まないので、
自分で作るしかないなと「wordpress」で作り始めています。
結構、大変でして、
良いお天気なのに、朝ごはん食べたらPCの前に座り、気がつくと夕方になっていたりして。
今日も、朝からトップページにスケジュール表を載せるのに、四苦八苦していて、
長男がいたので、聞いてみたら解決しました。全く思いつかない方法でした。

以前だったら、最初から聞けばいいとか、頼めば楽チンと思っていたかもしれませんが、
この四苦八苦している時間が、後になってみると身に付く時間であるのです。
誰かに頼むよりも、自分でやってみると経験ができて面白いなと思いました。

サロンはもう完成していますが、インドに行ったときにインド占星術で
オープンは来年の1月23日がいいそうなので、その日にしました。

オープニングは10:00~11:30まで「失敗しないEM発酵液の作り方」教室をやることにしました。
地味だなと思いますが、私にぴったりな感じがします。

●2020年1月23日 10:00〜11:30
●定員 5名
●会費 1000円

2リットルのペットボトルでEM発酵液を作り、お持ち帰りいただきます。
約1週間後ぐらいから使えます。

発酵液を持ち帰る袋をご持参ください。
床に座布団で座っていただきますので、楽な服装でいらしてください。

お申し込みはメールでお願いします。
k-kiアット(アット→@)jg8.so-net.ne.jp

Physis-Nerima_b0034072_18355598.jpg

このサロンを作り始めてから、ミラクルな出来事が起こっています101.png
欲しいなと思っているものが届きます。
誰にも言わなかったけれど、ビルの貯水槽からの水なので
浄水器が必要だなと思ったら、「ハピネックス」というすばらしい浄水器をいただきました。
これ、買ったら30万円ぐらいするだろうな〜、信じられないなと。
他にも、ヨガでかけたいマントラのCDをいただいたり、(こんなインドのマントラのCDを持っていること自体ありえない)
テラスに植物を植えたいけれど、どうしよう?と思っていたら、ガーデニングのプロの人がいたり、
これはミラクルだと思います。

「ヒマラヤ聖者の生活探求」という古い本を読めるようになりました。
以前は、意味がわからなくて読めなかったのです。月に一度の読書会も行くことになりました。
この本を読んでいると、開いたページに答えがあります。

何も心配することはない。

心の声を聞いて行動すれば、心配はいらなくなります。
魂が経験したがっている行動は、調和の元うまくいくにきまっている。
失敗も成功もどちらも経験することが魂の成長につながります。

人生って面白いなあと思います。

by kisan35 | 2019-12-03 19:01 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31