人気ブログランキング | 話題のタグを見る

well-being

昨晩は、目が覚めてからなんだか後味が悪いような夢を見ました。
ツアーで旅行に行きました。
帰りの電車に乗るので駅で待っていたら、私の連れの小さな女の子がトイレに行きたといい、
近くにないので、相当遠くまでトイレをさがしに行きました。
ようやくトイレを見つけ、駅に戻る途中、ツアーの人に会いました。
「もう電車は行ってしまったよ。今日はもう電車がないよ」
土地勘のないところで、どうしよう?と思いました。
移動したくてもバスも電車もありません。
と思っている夢でした。

今までも、飛行機に乗り遅れてあせっている夢をしばしば見ていましたが、
今回は飛行機ではなく電車で、しかももう電車が出てしまっているのに特別焦っていなくて
どこに泊まろうかなと少し楽しんでいる夢でした。
あの小さな女の子は、娘か孫かと思いましたが、
私なのかもしれないと思うと、夢の解釈が違ってきます。

チッタの記憶が夢に現れているとも思えますが、
専門的な解釈よりも、夢見から覚めて後味が悪いという感覚が響きます。

そんな最中に朝早くに、Yちゃんがうちに来てくれました。
夢見が良くなくて、ぼーとしていました。
アビヤンガのオイルマッサージのモニターで来てくれたのです。
圧迫骨折をしてしまい、しばらくマッサージからは遠ざかっていましたが、
俄然元気がでました。
私はマッサージを受けるのが好きでしたが、
マッサージをやるのも好きなのです。

Yちゃんはプロのマッサージ師で、やりながら色々なアドバイスをいただきました。
ありがたいことに、モニターで来てくれる人は、数十年マッサージで仕事をしてきた人ばかり。
本当にありがたい!

そして、受けてくれた人がみな輝いてキラキラしています。
良いオイルはスロータスのつまりもとってくれるのでオジャスが増えるのでしょう。

皆さんから、疲れがとれたと言われていて、とても嬉しいです。
この良い状態が続くのも、アビヤンガのオイルの力なのです。
良いオイルは、体調を整えてくれます。

12月にJiva Japanのオイルマッサージコースの試験があります。
卒業しても自分がオイルマッサージをやるとは思いませんでしたが、
モニターで来てくれる人が終わった後に、キラキラ輝いているので、やってみようかなと思い始めています。
オイルマッサージはやっていて楽しいです。

【アビヤンガモニター募集】

日時 : 11月〜12月上旬
場所 : 東京都練馬区
費用 : オイル代として1000円
時間 : 約2時間

アーユルヴェーダのオイルマッサージは女性は女性だけ施術しますので女性のみになります。

体験してみたい方は、ご希望の日時を私までメールください。
あと2名様です。

生きていると何が起こるかわからないけれど
自分がマッサージセラピストになるとは夢にも思わなかった!

来年,練馬のスペースがオープンします。
オイルマッサージ、ヨガ、瞑想などアーユルヴェーダの伝統医療と
日本の古来からの発酵文化とEMなどを、実際に体験して長く良かったことを根底に描いて
健康で幸せにwell-beingの暮らしをブログだけでなく体験していただきたいなと思い始めています。

アーユルヴェーダもEMも知らない人が世の中にはほとんどで、
まあ、これは自分のエゴ実現なのだろうなと思っています。
ちょっとしたことで、嫌なこともより良い変化への土台になったりするものでして、
視点を変え、オイルの力とドーシャという人は皆違う体質があり、万人に良いものはないということがわかり、
そんなことで悩まないで
もっと自分を大切にして
と言葉だけでなく、自ずと気がついてほしいなあ。
頑張りすぎている人が多いので、副交感神経が優位になる杉の床材の上で昼寝でもしてほしい。


well-being_b0034072_19082189.jpg
今、ホームページを作成中です。
「愛工房」の杉の床材とEMセラミックスを床下、壁面に入れたので、気持ちがよいスペースが完成しました。
レンタルスペースとしてもご利用できる予定です。
呼吸している床が温かくて、コンクリートに囲まれていると感じない、自分の体温を体感できます。
取り戻してもらいたいなあ。大切なこと。




by kisan35 | 2019-10-30 19:31 | その他