人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム

アーユルヴェーダを学び始めてから、やりたいことが生まれ始めています。
まだ漠然としていて、これと決められませんが、
幸せで健康な生き方(アーユルヴェーダの本質です)をどんな形になるかわからないけれど
伝えていきたい。と思っています。

孫たちが来ていた約1ヶ月の間に、
子供たちとヨガや呼吸法、瞑想、アクセスバーズなど一緒にやり
彼らは、落ち着きを取り戻しました。
学校や学習塾では、生きることの本質は教えてもらえないので、
子供たちに、大切なことを伝えたなあと思っています。
とても簡単なことです。

自分に目を向けること

それ以外にも、伝えたいことが出て来て、
今、場所作りをしています。

以前、練馬のOHANA CAFEのあったビルの5階ですが、
ずーっと倉庫になっていたので、半分のスペース(7坪くらい)をリフォームしています。
古いビルなので、和式のトイレを洋式に変えたり、
エアコン入れたり、改善するところはたくさんあります。
EM珪藻土の(株)OKUTAさんにお願いして、EMセラミックスを随所に入れてもらっています。

完成は11月ごろかな〜?
まだ未定ですが、遅くても来年にはOPENしたいです。

空いている時間はレンタルスペースにしようと思います。
小さいスペースですが、気持ちの良いスペースになるよう心掛けています。
「練馬駅」から徒歩2分ぐらいです。

今日は、トイレ、キッチン、倉庫のドアのペンキ塗りをしました。
次男がちょうど帰っていたので、手伝ってもらいました。
リフォーム_b0034072_17544099.jpg
何十年も拭いたことがないドアをEmuralでスプレーして
気持ちが良くらい綺麗になりました。
そこにペンキ塗りです。

リフォーム_b0034072_17543950.jpg
蘇った小さなキッチンスペース

練馬のOHANACAFE、匝瑳でのアースバックハウス作り、匝瑳の海前の家など
私は、スペース作りが好きなんだ!って思います。
今回は、最後のスペース作りかもしれない。

全部お願いすると人件費が高いので
できるとこは自分でやりながら、
都会のビルの中でもくつろげる空間を作りたい!って思います。





by kisan35 | 2019-08-18 18:27 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35