人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

ヌーソロジーagain

ヌーソロジーの講演会が東京で開催されたので行って来ました。
2016年以来です。
その時の内容はこちらです。

今回は、とても参加者が増えていました。
半田さんはオコツトという冥王星の人とチャネリングが毎晩おこり、
それを書き留めて、意味不明な言葉を解釈し、
「シリウス革命」など著書を出されています。
最近では「奥行きの子供達」という本を出版され、
友人Eさんが、なんと私の分まで購入してくれていて、読むことができました!
この本は、わかりやすくて面白かったです!
Eさん、ありがとうございます。

映画「君の名は」は大ヒットしました。
私もこの映画を見て、深いところまで理解できなかったけれど
今回のヌーソロジーの講演会でなんとなくですが、分かりました。
ヌーソロジーは霊の世界ですが、
深いところで腑に落ちることがいっぱいで、
スピリチュアルとは違うような気がしています。

哲学者マルティン・ブーバー、マルティン・ハイデガー(同じ名前なのだ!と今気がつきました)
が伝えていることと類似していて、それはアーユルヴェーダとも類似していました。

「我ーそれ」
「我ー汝」
捉え方で世界が全く変わってくる。
全てが主体であることに意識をシフトすることがいいなあと思います。
日本では、昔は相手のことを「お主」と呼びました。

興味のある方は、ヌーソロジーで検索してみてください。

今、世界中でいろいろなことが起こっていて、
日本も同じようにカオスです。
何か外側からやっていても、結局のところ人の内面は変わらない。
ヌーソロジーは、学問として説いているところが
男性の参加者が多い理由かもしれません。
とても腑に落ちてよかったです。

それに関連しているかもしれないお話です。
今日は涼しいけれど、暑い日も到来なので
扇風機を出しました。
ダンボールから出したら、うわ〜埃がいっぱいで汚い!
解体して、Emuralでスプレーして掃除をしました。
めちゃ汚い!
掃除をしていたら、ふと飼っていたルークを思い出して泣きそうになりました。
なんでだろう?

そういえば、死んじゃう2年ぐらい前かな〜
毎日夏で暑い時に、この扇風機はマイナスイオンが出ているので
気持ち良さそうに、いつも横たわっていた光景が浮かんできました。

自分の記憶が、扇風機を見て
脳の記憶庫で思い出したと以前は思いましたが、
今は、そうは思いません。

記憶は空間にあって、ルークの生きていた頃にタイムスリップしているのは
時間を超えたところで、
ルークの寝ている姿と
この扇風機が気持ちがいいのだなと言う私の思い(霊)が
浮かび上がってきたのだと思います。
扇風機と私が愛で一体化している。

そんなことを感じながら掃除して綺麗になりました。

視点を変えると、見ている世界が変わります。

扇風機は物質ですが、
人と同じように素粒子でできています。
同じ思い出を、共有できたのだ!と思います。

時々懐かしく思い出すのは
山根まいさんの「やさしい気持ち」です。
「僕には君がいた!」

そして「ふつうの歌」
大好きです!
「その人はいつも君を見ていた。君を君のことだけを見つめていた」
「そうして君だけをただ愛していた」

これは恋人とかではなく、内在神なのだろうなあ〜と思います。

半田さんのオコツトの言う「君(あなた)」とは?

シリウス革命に書かれています。

結びの世界が君の世界の中で始まります。



ヌーソロジーagain_b0034072_18131244.jpg
自宅のエンジェルトランペットは
夜になると葉を上に持ち上げ、宇宙と交信しているようです。

明日から、タイに行きます。
パソコンを持って行くので、タイ旅行記を書けると思います。
一人旅で個人旅行。初めてのタイなので新鮮な目でたくさん吸収してきます。
予約をしたのは、
チェンマイの市場で買い物をしてタイ料理クッキング!
エレファントホーム。象の曲芸を見るのではなく、象のお世話をして気持ちを通じ合わせるツアー。

知らない土地に行くのは、いつもワクワクします。









by kisan35 | 2019-06-26 18:28 | その他