人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

三重県津へ

今日はEMに関することをいくつか書き留めます。

三重県津市で、サヌカイト という1300万年前の石の楽器の演奏会がありました。
イサム・ノグチの片腕の和泉さんが造られた石の庭であると聞き、1泊で行って来ました。
どんな音色かyoutubeで検索して、直に聞いてみたくなりました。
演奏者は小松玲子さんです。ホームページはこちらです。

三重県津へ_b0034072_08290191.jpg
演奏会の会場「天空の庭」
三重県津へ_b0034072_08301106.jpg
みんなで石の上を歩きました

三重県津へ_b0034072_08323354.jpg
天空の庭にサヌカイト の倍音が響き渡り、庭園の石とも共振しているようでした!

会場は「神恩郷」です。
通常はMC救世神教の信者さんだけが入ることができます。
敷地内一帯がEM整流されていて、土作りはEMをふんだんに使っているので
気持ちの良いことこの上ないです。コスタビスタに負けず劣らず聖地と呼べるでしょう。
案内をしてくれた小川さんが、5万坪の広大な敷地をEMで管理されています。

三重県津へ_b0034072_08390617.jpg
見事なバラ。バラの香りが漂います

三重県津へ_b0034072_08401243.jpg
ブラックコンクリートとボトル
ブラックコンクリートにはEMXゴールドをスプレーするとより良いそうです

実を言うと、EM整流の効果は本当かな〜と半信半疑でしたが、
ここを訪れて、他の場所とは違う空気感、風の香りまでもうっとりするようなイヤシロチを体感して
本当だ!と思うようになりました。
実際に、枯れた芝生は蘇り、イノシシも整流された敷地内に入ってくることはなくなったそうです。

ブラックコンクリートは河川の浄化や海の浄化、学校のプールに使われ始めていますが、
EM活性液や団子を入れていた時よりも短期間に水が綺麗になるそうです。
作り方は「EMブラックコンクリート」で検索してください。
EM研究所からEM整流炭を購入することができます。これがあれば簡単に作れます。

前回、福井に行き、浄化槽などEMで環境浄化が長年続いていることに感銘し、
今回、三重県でも長年EMが続けられていて結果が出ているのを知りました。

「EMは宗教だ」とか言われることが多かったのもMC救世神教とEMの関係が深いからです。
現在、世界中にEMは広がり、キリスト教の人も仏教の人もヒンズー教の人もEMを使っています。
色々な宗教の人が使っています。
インドのシッキム州は完全有機農業で環境、健康、雇用が改善されました。
記事はこちら
シッキム州もEMを使うようになってから回復したことは、ほとんど報道されていないのは残念です。
タイももちろんそうですが、
韓国も学校給食の食材はすべて無償で有機農法になりました。
韓国でのEM普及率はとても高く、
日本で生まれたのに、日本での普及率が低く、いまだに宗教だと言っているのも残念でなりません。

ほとんどの輸入小麦、ビール、日本のお茶などから大量に検出されているモンサントのグリホサートは、
人の身体から検出されるレベルで広く使われています。
また、組織の中に深く浸透して洗っても採れないネオニコチノイド。
除草剤、農薬をまかなくてもEMで美味しく作れますし、
汚染された大地の再生には途方もない年月がかかりますが、EMを使うことで早く再生することができます。

偏見を超えてEMが日本でももっと普及し、
韓国のように、小中学校の給食が子供達が健康に育つような食材になりますように。
日本では、野菜を、まずは塩素水に浸けてから給食に出しているのを
塩素をEMに変えるだけでもいいと思うのです。

神恩郷では自然栽培の野菜を販売している自然食料品店があり、
それはそれは美味しいEMX ゴールド入りのアイスクリームも食べました。
一般の方もここに来て、買い物をしたり、のんびり過ごすことができるといいなあと思います。

三重県津へ_b0034072_09223730.jpg
農園ではこんな見事なアーティチョークがありました

石は太古の記憶を携えています。
サヌカイト の音色を聴き、1300万年前の粒子と微生物が混じり合って、
EM技術をこれからの日本はもっと取り入れて、
インドのシッキム州のように環境も健康も雇用も増えますようにと祈りに近い気持ちになりました。

長くなりましたが、もう一つEM3Sという光合成細菌の話です。
今まではEM活性液やEM1を薄めて撒いていましたが、毎年エンジェルトランペットが無残にも虫に食べられていました。
葉がボロボロになっても、新しい葉が出てくるので
まあ仕方ないと諦めていましたが、EM3Sを混ぜてまくようになったら
ほとんど虫に食べられなくなりました。
そして成長がとっても早くて、緑が濃くなり美しい葉っぱです。
三重県津へ_b0034072_09310423.jpg
ここ数年、こんなきれいな葉はなかったのでEM3Sの効果を実感しています。
家庭菜園のピーマンやナスやキュウリにも撒いています。
今年はどんな花を咲かせてくれるのかと楽しみにしています。









by kisan35 | 2019-06-04 09:56 | EM