人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

北陸から戻り、匝瑳で娘と孫三人を迎えました。
中学生になる孫と娘は翌日早々に東京へ向かい、小学生の男の子たちは匝瑳に残りました。
今回は、この子たちにヨガと瞑想を仕込んでみようと前々から思っていました。

大人にも良いヨガは子供も良いに違いない。
特にすぐに切れる上の子は、ピリピリしているのバランスが取れるだろう。

朝、デッキで太陽礼拝のポーズをやりました。
気持ちいい〜ねと言うので私も嬉しくなります。
孫_b0034072_14043471.jpg
初めてやったのに、こんなポーズもできちゃうし、子供はすごいなあ。

いつも空いている銚子のイオンシネマでドラえもんを観て、感動したのも束の間の楽しみ、
その晩から「苦しい〜」と下の子が腹痛、吐き気、発熱でぐったりしてしまいました。
4日間ほとんど食べずに、布団から起き上がる元気もなく、
炒った塩をお腹の上にのせ続けましたが、5日目にようやく食欲が戻りました。
長かった〜。
炒った塩は5回ぐらい、炒り直して使えますが、どんどん臭くなるのでびっくりしました!
毒素を吸うのでしょうか?

下の子が寝ているので、庭で下駄箱を作ったり、籾殻くんたんを作ったりして上の子は遊びました。

孫_b0034072_14160257.jpg
火は楽しいよね

上の子だけは引き続き、毎朝ヨガと瞑想をし、順番を覚えたので
忘れなければ毎日やってね!と言いました。
呼吸が速くて、いつも歯をギューと噛み締めて、神経がピリピリしているから
続けてくれるといいなあと思います。

さて、その後、今度は上の子が同じ症状になりました。
発熱三十九度。
東京へ戻らないといけないので、病気の孫を乗せて東京へ戻りました。
夜中じゅう、苦しくて大声出すので、私もヘロヘロです117.png

元気で一緒にヨガをやっていた時と違い、
具合が悪い時は、うわごとを言ったり、
変な格好で歩き出したりして、かなり心配ですが、
熱でうなされると子供はこう言うこともあるのを思い出しました。
私も夢遊病者のように部屋を歩いていた記憶が蘇りました。

それにしても沖縄からこちらに来ると、毎回誰かしら具合が悪くて看病しています。

と言うことで本当は、みんなで沖縄へ行き、
入学式に参加するつもりでしたが、とても飛行機には乗れないので、
私が後から連れて行くことにし、三人は帰って行きました。
ANAに聞いたら、こう言う時は医者の診断書があると
手数料なしで変更可能だそう。親切です。
でも病院には行かないので、もらえないんですけれどね。

スリランカで買ってきたハーブの薬を飲ませています。

孫_b0034072_14283404.jpg
インフルエンザにも効果あるようです

この1週間、バタバタとしていて忙しいですが、面白い気づきがありました!

孫は熱でうなされて、頭が痛いので、ギュ〜と唇を噛み締めて
コメカミがピクピクして真っ赤な顔をしているので、アクセスバーズでコメカミに指をのせてみたら、
す〜っと緊張が解け、口が少し開いてきました。
とてもリラックスした顔しています。

もう一つの気づきは、
五島先生の「怒りの克服」ワークですが、
4週間目になった時に、本当に星が降ってきました。
孫が夜中に何度も泣くので、寝ているけれど眠っていないような状態の時に、
視界がひらけ、流れ星がたくさん降ってきました。

日々ブラフマンの現れです。
体験したいことはできるものです。


by kisan35 | 2019-04-06 14:47 | その他