人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化の時代

Jiva Japan主催のインドツアーでアーユルヴェーダを初めて学んでから、
知れば知るほど、インド哲学も含んでいるアーユルヴェーダは奥が深いなあと思っています。
月に一度のJiva Japanの基礎講座に参加することにしました。
チッタという潜在意識はいいものも悪いものも判断せずに、
感じたこと、受け取ったものはすべて受け入れています。
これは平等の意味で神が造られたものらしい。

チッタのクリーニングが昨年末から加速しているような気がします。
これは学んだことではなく、私の感じたことです。

2018年末から2019年にかけて、
とても加速した変容のエネルギーを感じていて、
会う人、ほとんどの方が、
今までの何かをやめました
と言われています。

10年前の幸せだと感じた状態は、
今では幸せに感じない変化の中に私たちはいるのだと思います。
「内なる声」を聞くことが大切なのでしょう。
尊敬する小林けんさんのブログにも
イノシシ年のことが書かれていました。

本来の自分に戻るよう
手放すことが多く、
そして入ってくるもが多い年明けです。

これからは、自分らしく生きる時代になってくる前触れなのでしょう。

ここからは自分の世界に入ります。
子供達の父としばし立ちを話しました。

で、今でも大企業で子供たちが働くのは反対なの?
と質問されて、そこでやっていけたらいいけれど
長男は、あと何年かでやめたいし
次男は、正社員になると大変だからバイトでいいみたいよ
と言いました。
かなりがっくりきていました。
私は、その方が人の生き方としていいと思うよと言いました。

私たちの時代は黄金の時代だったのかもしれません。
ほとんどの人が大企業に就職できましたし、給料もよかったです。
今は違うよ〜。


収入が多いと消費が増えます。バランスをとるためでしょう。
かつての仲間は、外車を購入したり、おいしいもの食べたり、
ゴルフに何度も行ったりしているそうです。
彼は、そういう暮らしに幸せを感じています。
もともとゴルフ部だったので、昔はゴルフに行ったけれど
今は、行くこともありません。行ったら楽しいのかな?
そして、自分で作る料理が口に合うので
高級料理があまりおいしいと感じません。
もう、そういう生活には戻れないな。


クラブを振ってスコアーを競うのではなく
田んぼで鍬で土地を耕す方が、幸せ感があります。
私としては、どうして気がつかないのか?不思議ですが、

人は変わる。

今年は瞑想をする時間をたくさん持とうと思います。
空間のエネルギーが変わってきているので、ストンと入れます。

かつてのお金のある幸せ感を、今でも持ち続けているのが
いわゆる富裕層なのだなと感じています。

こういうかつての友人たちが、田畑を耕して
オーガニックに目覚めてくれたら私は嬉しいです。
お金があるのだから、動かす力になると思うのです。



by kisan35 | 2019-01-23 19:41 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35