人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼとディズニーランド

娘と孫たちが田んぼの手伝いをしてくれました。
「お母さん手が痛いんだから、私がやるよ〜」
とありがたい。

大豆収穫は何日もかかると思っていたけれど、
あっという間に終わりました。
農作業は人手が多いと楽です。

田んぼとディズニーランド_b0034072_08575180.jpg
三人でやったので田んぼの周りを掘る作業も終わりました
水はけをよくします

1日で全部やることができて、本当に助かりました。

来年の田植えにも沖縄から手伝いに来てくれるそうです。

小さいけれど、孫達もとても役にたつようになりました。

田んぼとディズニーランド_b0034072_09010828.jpg
朝の掃除も、大助かり!
EMスプレーは子供だけでも安心です

竹を割ったり、ご飯を炊いたり、
材木が運び込まれた時も、一緒に担いでくれたり、
子供も、手伝うのが楽しそうです。

ごほうびに
以前からせがまれていたディズニーランドに行きました。
午前中は思っていたほど混んでいなかったので、
いろいろな乗り物に乗ったり、見たりできました。
午後でも平均40分待ちです。
田んぼとディズニーランド_b0034072_09092377.jpg
ドリーミングアップ

何十年ぶりかのディズニーは、新しいアトラクションがいくつか増えていました。
ステッチ・エンカウンターとモンスターズインクは面白かったようですが、
やはり一番はピーターパンだそう。
私も乗れて嬉しかったです。やはり夢があります。

夜は6時から、どんどん人が増えて、
待ち時間が長くなっているので、少し後ろ髪を引かれながら出てきました。
夕食を食べようにも、どこも行列です。
高いのに、こんなにたくさんの人が集まって、すごいなあ。
本当に景気が回復しているのだろうか?
と一瞬思いましたが、ほとんどが外国からの観光客なのです。
日本語よりも中国語の方が多いです。

久々のディズニーランドは私も楽しかったです。
孫がいると、見聞が広がります。


by kisan35 | 2018-12-22 09:31 | 匝瑳暮らし(田んぼ、畑、匝瑳情報)

アースキーパーのつぶやき


by kisan35