人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

「お掃除講座」のお知らせ

「お掃除講座」のお知らせ_b0034072_18243434.png

年末の大掃除にむけてEM(有用微生物群)とEmural(鉱物由来のミネラルとEMと水)を使った
お台所などのお掃除方法の講座を開催いたします。

◆日時 2018年12月17日(月)13:20〜16:20(開場13:00)
◆会費 3000円(Emural付き) 当日精算
◆開場 EartHearH(小田急線 経堂)
◆お申込 earthanks@gmail.com 武田まで

武田さんが素敵な文章を書いてくださったので、そのまま記します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご縁あって、暮の大掃除に向けても、

超がつく優れ物の微生物発酵洗浄液のご紹介イベントを開催することになりました。

微生物は、環境や住まう私たち生命の意識環境にも相互作用しています。

微生物の世界も確実に進化していて、それは実は、私たちの変容にこそも同調しています。

光合成細菌を活用したバイオソーラーパネルが話題になりましたが、

これからのテクノロジーの発展は、操作というより、自然界の摂理との同調や融合の時代ですね。

もちろん、環境負荷は限りなくゼロ!

この洗浄液は、洗浄液を超えた多種多様な活用ができて、実はある大手自動車製造企業も活用をはじめています。

講師の高坂早苗さんのお人柄もステキです。

ぜひいらしてください。

『油汚れをミネラルで分解する洗浄液「EMURAL」と「EM」の使い方講座』

EMURALはただの洗浄液ではなかった!

台所でお皿を洗っていると、ふと、この水はどこに行くのだろう?

と考えることがあります。

口に入っても安心なもので家事をしたいと、

2004年「重曹・酢・EMでエコ家事ライフ」を共著で出版しました。


こびりついた油汚れは、これだけではなかなかとれない。

安心なものできれいにしたいと思っていたところEMURALに出会いました。

100%天然成分で作られたEMURALは、

太古の地球を浄化してきた鉱物のミネラル数種類にEMの発酵抽出物を加えたものです。

手についても安心。油汚れの洗浄力は抜群です。

主成分はミネラル、水、発酵抽出物のみです。

大手の自動車メーカーが

環境に負荷をかけない油汚れに強い洗浄液の開発を依頼されたことからEMURALは誕生しました。


化学薬品を使わなくても、これだけきれいになるんだ!

物理学と主婦目線がコラボした納得の仕上がりです。

しかも洗浄液は還元作用、抗菌作用などがあり

いろいろな使い方ができます。

講座では、EMURALの数々の使い方と

プラスイオンもマイナスイオンも作り出せるEMの使い方を

実践例でご紹介したいと思います。

家中まるごと蘇生できます。

当日の流れ

13:00 開場

13:20 始まり

・自己紹介

・EMとは

・EM活性液のデモンストレーション

  EMは増やして使える

・EMを使って家事をしよう

  使い方

  どんなメリットがあるの?

・EMURALの使い方

 ミネラルとEMがコラボしたら、これはただの洗浄液ではない。

・質問等交流会

【講師プロフィール】

アースキーパー・ネットワーク 代表 高坂早苗

https://earthkeepe.exblog.jp

日:2018年12月17日(月)

時:13:20〜16:20(開場13:00)

費:3000円(EMURAL一本付き)当日精算

場:EartHeartH(小田急線経堂・世田谷線宮の坂)

詳細はお申し込み時に

問:earthanks@gmail.com 武田宛

主催:EartHeartH 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ

amebro http://ameblo.jp/earthanks/

twitter http://bit.ly/neA9nu

instagram http://instagram.com/lovearthanks



自分でも気がつかなかったけれど、武田さんの文章を読んで気がつきました。

自然界の摂理と同調、融合。
これです101.png

すべて同じでつながっているから、
お掃除も、たとえば人体にたとえると
症状だけ見て、対処療法で抗生剤を飲んで腸内の善玉菌をも除去してしまうよう治療ではなく、
ホリスティックな視点から、排水も考えて、自然界の摂理に同調するお掃除がいいなあと思います

私自身もとても楽しみにしています。




by kisan35 | 2018-11-27 18:34 | EM