人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

EMURAL誕生!とシンクロ話



EMURAL誕生!
EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_18173803.jpg

EM情報誌「えむえむ関東」に載っていた洗浄液の記事を読んで
これはすごい!と発注したことから始まりました。

北陸EM普及協会が、環境に負荷をかけない油を落とす洗浄液を開発してくださいと
自動車メーカーから依頼されました。その洗浄液の元になっているのが、イズマリン。

3、11後、放射性物質を天然の鉱物由来のミネラルが包み込み、除染に役立つイズマリンを
物理学者が開発しました。でも、どこにも取り上げてもらえなかったそうです。

そのイズマリンにEM2号を加え洗浄液ができました。
この洗浄液はミネラルに水にEM2号で作られています。
瞬時に油を分解してくれるのでふき取るだけ。
水で洗い流す必要はありません。
なので、大手ホテルチェーンの掃除にも使われていて、
水を使わないので水道代がかなり安くなったそうです。
油汚れだけでなく、お風呂場、電化製品などきれいになります。
初めて使ってみて、今までにない洗浄力に驚きました。プロの掃除みたいにきれいになります。

普段のお掃除はEMでやっていても油汚れはなかなか手ごわいもの。
たまった油汚れ、たとえばコンロや換気扇、電子レンジの中など
この洗剤はきれいにしてくれます。

油汚れは強い化学物質配合の洗剤でしかとれないと思っている人も多いと思いますが、
鉱物由来のミネラルに微生物のEMが加わったことで、
こんなにもきれいになるし、ツヤも出てきます。
しかも、焦げ、錆が剥がれてくる。
手についても安心。すごいなあ〜って思うのです。

うちの籾摺り機です

EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_18563847.jpg
海からの潮風にあたってさびがついています

EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_18544176.jpg
一回でこれだけきれいになりました

EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_18584594.jpg
天然成分だから、中も安心して使えます。


人にも、植物にも、地球にも優しいこの洗浄液にすっかりほれこんでしまいました。
そうしたら、北陸EM普及協会の方から、
同じものをラベルなしで卸しますので、関東で普及してくださいと頼まれました。

洗剤というとネットワークビジネスがよぎります。
昔、よく勧誘されたので嫌なイメージがあって、洗剤を販売するのは嫌だなとも思いました。
任意団体で販売する予定でしたが、登記していないとだめなようで、
登記してあるところって私の会社しかない。
経理とかめんどくさいし、税理士さんには会社は利益を追求するものと言われている。
しばらくブレながらも、儲からないけれどやろう!と心が決まりました。

ラベルのデザイン、印刷、価格設定、置いてもらう販売店など
やることがいっぱい!になりました。
こういう時はどこからともなく助っ人が現れるもので、
末の息子がラベルのデザインを引き受けてくれました。
チラシを作ったら、「お母さん、こんなのだめだよ」と言われ、
結局、忙しいのに彼がデザインしてくれることになりました。ありがたや〜

息子を巻き込んで、EMURALが誕生しました。

儲からなくてもいい。
好きなものを広める楽しさ。

息子が「お母さん、なんでそんな儲からないことやるの?」

今の経済社会の中でも、儲からなくてもいいと思える仕事が生まれると
人類の集合意識も書き換えることができるのではないか?
本気でそう思っています。

そうしたら、お金に換算できないありがたいことが生まれてきました。

たとえば、洗剤を置いてくれる販売店には、
宅配便は使わずに、置いていただいて売れたら補充に行くようにしました。

練馬区富士見台にある素敵なお店。
最初のお店です。こちらにEMURALがあります。

売れたら代金をお願いしますという形で、
なくなったら連絡いただいて、補充に行くことにしました。

どこも小売販売店は大変だと思いますが、とても喜んでくださって、
こちらもすごく嬉しくなりました。
ちょうど居合わせた宮崎からいらしていた「猫仙人堂」の
ガーゼを植物で染めた衣服を販売している方と、気がつけば2時間も話していました。

そして、インド行きに持っていきたい素敵なガーゼのチュニックもあって、買うことができ、
なんだか手元に引き寄せているなあという感じがしました。

息子にも話したのですが、
「どうしてすべてが数字でいくらになるのだろうね?」
「お金に換算しない物々交換的な価値もいいよね」

ここからがシンクロ話になります。
先日、匝瑳に移住した新規就農の農家さんのブログを読みました。
静岡で受けたカウンセリングの話で、すごく面白いなあと思いました。

読み終わったら、その人からSOSA PROJECTのメールに入りました。
「カウンセリングを受けて・・・」と書いてあり、
今、ちょうど読み終わったので「シンクロ!」って返事をしたら、
「最近はそんなことばかりですね!」と。

その後、9、11にマチャルさんの誕生日なので、
今までは「たまつき」で仕事していたので何もできなかったので、
一緒に食事に行ってお祝いしました。
そこでの会話で以前池袋に住んでいた時に、よく会っていたあの人はどうしたかな?
元気かな?
と話をしていたところ、翌日、「あの人が歩いていたよ。元気だったよ」と電話が入りました。
池袋は広いのに、前日話題にあがった人に会えるなんて不思議です。

もうひとつ、田んぼで久々にS夫妻に会いました。
久々!と話がはずんで、「Rちゃんは元気?」
と聞いたら、久々にRちゃんからメールが入りました。
それもびっくりで、今の仕事を辞めて南インド料理店で働くそうです。
私のインドとシンクロしているとありました。

もう、みんなシンクロし合っていて、面白いなあと思います。

この数日は、シンクロの連続で興奮しています。

EM講座の時に、EMURALのサンプルを差し上げます。
このよさを体感してください。
波動が+11の洗剤なので、使っているととても気持ちがいいです。
9月19日  13:00〜 埼玉県和光EMショップ
EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_19303499.png
10月8日 13:30〜  埼玉県新所沢「食と健康社」にて
EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_19320510.jpg

11月17日 藤沢市市民会館  
EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_07591036.jpg

12月1日  EMネット埼京 
EMURAL誕生!とシンクロ話_b0034072_19472484.jpg
EMURALの販売を受けたら、今までご縁のなかった方からも講座の依頼が来るなんて。
不思議、不思議。サンプルを配れます。


ここで終わろうと思ってけれど、むくむくと書きたいことが浮かんできました。

EMXゴールドと萬寿のしずく。
この二つは対立しているようですが、
どちらもいいものです。
EMXゴールドは生菌がいないと言われていますが、萬寿のしずくはパパイア等天然素材で生菌がいます。
たとえばローフードが合う人
マクロビが合う人
ローフードは生、マクロビは火を通したもので相反していますが、
それぞれがいいと感じるものがいいものです。
販売店にどちらもあればいいのになあって思います。選べたらいいね!

人は、それまでの経験と知識に照らし合わせて
いいとか悪いとか決めます。
本当にいいものは身体と心が知っていて、
これは身体にいいから食べるという姿勢はあまり好ましくなく、
おいしいから食べるという細胞が喜ぶ選択が身体を元気にすると思います。

で、儲からない話に戻りますが、
お金がもらえるからやるのと
お金をもらえなくてもやりたいからやるのとでは
起きてくる現象が違ってきます。
心の充実度が違います。
もしも、心の充実度を金銭で換算する世の中であれば、
人はもっと元気になって、よりよい社会になっていくことでしょう。

まとまりのない文章ですみません。
なにはともあれ、一歩踏み出しました。


by kisan35 | 2018-09-14 20:11 | EM