人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスの花

ひさびさにスピリチュアルな話です。
昨日は、九段下にあるインド大使館に行きました。
国会議事堂のような建物をイメージしていましたが、
すごくモダンな作りで、ひょうしぬけした感じです。

駅から歩いていると武道館の前を通りますが、そのお堀を見ると、
ハスの花が群生していました!
しばらく見とれていて、ビザ申請を終えた後、写真に収めました。
ハスの花_b0034072_19541834.jpg
インドビザは写真の規定が細かいとか、いろいろネットに書かれていたので
私は普通の証明写真で撮ったら、背景が水色で、
これはだめかもしれない〜
となんとなく諦めていたのですが、大丈夫でした。
待ち時間に見ていると、ダメですと言われている人は見かけないので、
そんなに気にすることもなかったのかなと思いました。

はすの花に感動して
友人と待ち合わせいる神保町の老舗のカフェに行きました。
いろいろ話していたら
「辻麻里子さん、亡くなったね」と言われました。
え〜!
「アマゾンに書いてあるよ」
「重曹・酢・EMでエコ家事ライフ』の共著でもあり、
私にとっては意識を宇宙規模に展開するきっかけをくれた人でもあります。

私よりも、7つぐらい下で、なんで亡くなったんだろう?
地球での役割を終えたんだろうな。
かつて、話してくれたことがあり

死ぬ時は、自ら糸を切るのよ
意識を保って死ぬこと

きっと役目を終えて、糸をきって
でも意識は今もあるのだろうと思います。

家に帰り、一晩寝て、マリさんのことをなんども思い出しました。
まだ、亡くなったことを知る前に見たハスの花の大群。
マリさんの死とつながった瞬間

現象が先に教えてくれているって思いました。

マリさんに昔言われたことは
「私はインドでの転生が多い」

今まで、インドにいきたいと思ったことはなく
一生涯行かないだろうと思っていたのに、来月行くことが決まりました。
いつもハワイばかり日本からすると東方面ばかりなので
西方面に行くことでバランスがとれるのかもしれない。

インドに行くことに決めてから、物事がスムーズに動いていて奇跡のよう。

植物が好きなので、インドのアーユルベーダとカレーは体験したい。
インド熱がくるとは思いもよらなかったけれど、インドビザを申請して東京の家に帰ったら
カウアイ島のヒンズー寺院でグルからもらったハイビスカスが目にはいりました。

カウアイ島にいるときに、なんども訪ねたヒンズー寺院です。
ビリヤニ以前に、ここからインドが始まったような気がしました。

できごとは単体でおこることはなく、空間でおこると思いました。

パタンパタンと折りたたんだ次元。
空間が方向を示してくれています。





by kisan35 | 2018-08-25 20:32 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35