人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海とプール三昧

連日40度近い猛暑の夏。
今日も東京、千葉も40度近くまで上がりましたが、NHKニュースを見ていたら
銚子は31度。海風が吹くからでしょうか?
我が家も、さすがに日中は暑いけれど、朝晩は涼しいです。

暑いから海とプールに行く毎日です。

この辺りの海岸は、波が高くて、孫たちはまだ泳げないので目が離せません。
浮き輪で波に流されるのが楽しいらしく、いくら言ってもどんどん深いところに行くので、
このまま2週間みていたら、黒目が外側に向いちゃうよ。
もうギブアップです。

波の穏やかな銚子マリーナ海岸が安心です。

海とプール三昧_b0034072_16270343.jpg
日陰がないので、みなさんテント持参でいらしています。
駐車場も無料で、空いていて穴場かな?

昨日は蓮沼公園のプールに行きました。
ものすごい人でびっくり!
この辺りで、かつて経験したことのない人です。
駐車場はないので、付近の駐車場に停めました。1日800円です。
それにしてもプールもすごい人。テントもいっぱい。
最初は、孫たちもこんなに混んでいてつまらないよ。
海の方が楽しいと言っていましたが、このプールのウオータースライダーに魅せられてしまいました。

全然こわくないと言って、トルネードやら色々なウォータースライダーで遊びました。
海とプール三昧_b0034072_16324916.jpg
ここのプールは、1日に何度もプール点検で、入れなくなります。
着いた時も12時少し前で、さあ泳ごうと思ったら、12時から30分も休憩時間になりました。
孫たちも、あんなのダサいよねとか言っていて、まあ不満もありますが、
アルコール持ち込み禁止で、中でもアルコールは販売していないところがすごくいいと思いました。
ラジオ体操時間もあり健全を前面に出しています。

プールや海にテント!なんだな。と気づきです。

海もプールも楽しんでいるようですが、
一番好きなのは、庭で羽釜でご飯を炊く時間のようです。
特に、長男(3年生)が朝から楽しみにしていて、今日も竹をきれいに割ってくれました。
火を起こすのは楽しいですからね〜

夕方からはご飯の支度、日中の遊びで夜は7時には就寝。
今の所、テレビもネットもなくても大丈夫そうです。





by kisan35 | 2018-08-03 16:42 | 匝瑳暮らし(田んぼ、畑、匝瑳情報)

アースキーパーのつぶやき


by kisan35