人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

カウアイ島 ガーデンフェアー

一日中雨。

毎朝6時には目が覚めます。
今日は休みだ〜。でも雨だ〜。
毎日お弁当を作って、朝ごはんも簡単にすませてガーデンに行くので、
休みなので、パンケーキを焼いてみました。

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14211660.jpg
どんなお味なんでしょう〜?
カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14260336.jpg
アップルバナナ(小さくて酸味がある)を刻んで入れてみました
おいしいじゃ〜ん

ガーデンにバイテックスロタンディフォリアがたくさん生えているので、
少し頂いてきて、蒸留してみました。
よい香りなので期待していたのですが、
蒸留したらちょっとプーアル茶のような香りになってしまいました。
カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14311927.jpg
あるもので蒸留したにも関わらず、意外にたくさんとれました。
化粧水が少なくなってきたので、試しに使ってみよう!

KCC(カウアイコミュニティカレッジ)でガーデンフェアーがあるので
ふみさんと待ち合わせて行きました。
ファーマーズマーケットも兼ねているので、駐車場が満車状態。
カウアイはイベントが少ないから、みんな楽しみに来るようです。

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14360176.jpg
無料 トマトの苗です

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14370742.jpg
農業で使う機材を販売していました。
草払い機、芝刈り機、ブロワー、など。

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14394729.jpg
Wiki Wiki Worm Ranch
wormって虫だよな〜

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14452880.jpg
プルメリアの盆栽
ハワイの花も盆栽にしちゃう技
カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14470260.jpg
いろいろ買いました

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14481632.jpg
ニームを栽培してニームオイルを販売しているNoel家族

NoelはNTBGのパタゴニアが出資した森林農法の畑で仕事をしています。
あの大きなズッキーニを収穫した時会っていて、お父さんはNTBGのツアーガイドです。
今日、ふみさんに通訳してもらって知ったのですが、週に一度EMをまいているそうです。
それも培養して活性液を作っているようなので、月曜日に見に行こうと思います。
堆肥の土がEMをまくと、黒土になるし
バクテリアの繁殖を菌が抑えてくれるので病気になりにくいと言っていたようです。
嬉しくなってEM海水活性液の配合を伝えましたら、
塩のミネラルがよい効果になるのはとてもよくわかりますと言っていました。
次回、ガーデンの手伝いに来る時は、ここもやってみたいです。

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14554385.jpg
灯篭も販売しています

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14565341.jpg
アルラも売っていました!
水の管理がしやすいので地植えよりもポットの方がいいと言っていたようです
ハダニもつかずに元気なアルラで、欲しいな〜持ち帰れない

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_14584196.jpg
これ、おもしろい

あのポイプのシンクホールの管理人の人にも会えました。

ランチにふみさんが連れて行ってくれたカラパキビーチ近くのメキシコ料理店が、
とても美味しくて、昼から特別のテキーラで作ったマルガリータを飲みながら
大満足でした。カウアイではメキシコ料理は外れはないそうです。
カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_15043447.jpg
トルティーヤに包んでいただきました
おいしい
マルガリータも最高!

カウアイ島 ガーデンフェアー_b0034072_15061083.jpg
帽子をかぶって記念撮影
スタッフが全員メキシコ人だそうです

一日が終わりました。
あと、2日か〜。


by kisan35 | 2018-04-08 15:16 | 旅行