人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

春が来た!

2週間ぶりの匝瑳。
春が来た!_b0034072_13021606.jpg
庭の梅の花が満開です かわいい〜

春が来た!_b0034072_13031841.jpg
一気に大きくなったスナップエンドウにネットをはりました
寒い冬は弱々しく地面に広がっていましたが、春の日差しに反応して上に伸びてきました
生き延びる知恵・DNA・種の生命力!

春が来た!_b0034072_13083828.jpg
家庭菜園は春カラー
じゃがいもを植えました

春が来た!_b0034072_13094695.jpg
ほとけのざ
みつばちがみつを吸いに集まってきています

春が来た!_b0034072_13161355.jpg
タブの木の根元にはあしたばの新芽がたくさん
ゆでて食べました。春は苦味!

春が来た!_b0034072_13174276.jpg
田んぼのカエルのたまご
まだおたまじゃくしにはなっていませんでした

もう春なのだ〜
虫も飛んでいる
東京にいると、みじかに感じない生命の息吹を感じています。
これ!
この感覚!

春が来た!_b0034072_13211010.jpg
海水をくんで
来月田んぼにまくEM海水活性液を作りました
生ゴミバケツで

しばらく留守にするので、農作業がいっぱいあるけれど、どれも楽しいです。

匝瑳滞在に楽しみがひとつ加わりました。

身体のメンテナンスで、
たいよう回復院は、自分の身体の癖に気がついて、良い方向へ導いてくれます。

天然温泉「旭の湯」の今いる韓国人のおばさんのマッサージは、
本当に上手!ただのマッサージとどこかが違います。
聞けば、四十肩、五十肩の人は、腕をあげることができるようになったり、
私も、右膝の痛みを、三点のつぼで気持ち良くとってくれました。
農作業で、バランスの崩れて具合の悪い箇所を、
修正してくれるマッサージなのです。
なかなか行けませんが、こういう人が近くにいてくれるとホッとします。
日本だけでなく、ハワイ、台湾、バリなど
マッサージを受けるのが好きなので、いろいろ受けましたが、
私の中では最高レベルの一人です。
出会えてよかった!

旭の湯で、最高のマッサージ172.png


by kisan35 | 2018-03-13 13:43 | 匝瑳暮らし(田んぼ、畑、匝瑳情報)