人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮ミサイル事件

早朝、息子から電話があって
テレビを見ていたら北朝鮮が北海道へミサイルを発射させたよ
大丈夫かな?

全然知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

こんなことを言うと反発を買うかもしれませんが、
北朝鮮からのミサイルに関しては、ほとんど心配していません。

その後、病院の待合室でテレビを見ていましたら、
ずーと北朝鮮ミサイル問題が流れていました。
テレビの情報は、人々に恐怖だけを煽ります。
ショックドクトリン効果抜群!

ミサイル一機っていくらするのか知りませんが高価なものですが、
今まで北朝鮮は貧しいと思っていたので、何機も飛ばせる資金は一体どこから来るのでしょう?
どこかの国が資金提供しているかもしれません。

前回グアムに向けてミサイルが発射された時も
観光地グアムでは普通に生活していましたし、
過剰報道、恐怖をあおる報道は日本だけではないでしょうか?

なんだかおかしいなあって思っていて
ツイッターを見ていたら東京新聞の望月記者のツイートがありました。


が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている

北朝鮮は対話を求めているんだ!と思います。

決して戦争を仕掛けているわけではなく
戦争しても勝ち目がないのはわかっているわけで、
ここまでミサイル開発ができることを示しているように思えてきます。
それが大国の仲間入りと思っているのかもしれません。

それを脅威として捉えている安部政権、
言われたままに報道しているメディア、
もっと平和的なこのようなコメントが報道されればいいのにと思います。

本当にミサイルが日本に飛んでくるのが心配なら、
一番先にやることは原発を止めることでしょう。
原発がなくても電気は足りています。

気になるのは、
このことを真に受けて日本が戦争態勢に入っていくことです。
防衛のためという大義名分は、実は作られたシナリオかもしれません。

国民の一人一人が、日本の今後を決めていくので
今回の北朝鮮ミサイル問題に関しても
テレビだけ見ているとマインドコントロールされてしまう危機感を持ちます。

ここまで書いて「ジャーナリスト同盟」というブログを読みました。
本当にその通りだと思う。
このブログはとても面白いです。
こういうことをテレビでも報道するようになればいいのにな。

北朝鮮ミサイル事件_b0034072_18492599.jpg
今年は自然災害でお米の値が上がるらしい
匝瑳は、今の所順調に稲刈りの時期を迎えています。

報道は伝えたい人の意図によって作り変えられます。
本当のことはわからない。
食料自給は、やった結果を目の当たりにするので、本当のことがわかります。

あまり関係ないけれど、私の中では繋がっています。


by kisan35 | 2017-08-29 19:00 | 環境・社会問題

アースキーパーのつぶやき


by kisan35