人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の満月はミラクルな日

東京のお盆は7月ですが、今月のお盆の時期は、家族間の調整がありました。
家族関係で、新たな動きが出てきた人が周りに数人いらっしゃるので、
ご先祖様も交えて新たな土台作りの時期だったようです。

私はもうすぐ子供が産まれる長男と、今後のことなど話し合いました。
2年以内に千葉へ移住するという計画が、水面下で動き始めました。

でも、母のこともあり、東京での仕事もこれからもやっていくことに決めたので、
ず〜っと千葉に住むというより、私は行ったり来たりになるだろうなあと思っています。

話し合いを終えたら、庭のエンジェルトランペットの太い枝が一本、
根元からバキッって折れたのでびっくりしました。

また、オカルトめいた話になってしまいますが、
意図する(意識する)と、目に見える反応がすぐに現れます。
先日もこんなことがありました。
匝瑳に行く道中、マチャルが日立に勤めている人の話を始めたら、
横に走っている車が、日立のトラックだったり。
なんともタイミングよく目にすることが多いです。

最近のこの現象、世の中が以前と違ってきたなあという感覚を頻繁に感じつつ
なぜ、自分がこの世に生まれてきたのかという永遠の問いに、お盆の間は浸っていました。

そういう時、タロットはやはりヒントをくれます。
しばらくぶりにタロットカードを引いたら、
ああ〜そうなんだ!って納得することが多いです。
もう少しタロットを極めたくて、
かつて練馬でカフェをやっていた時からのご縁の桂榊さんが、タイミングよく満月にタロットリーディング会を開くことが分かり、ワクワクしながら申し込みました。
桂榊さんのホームページ

18日、行ったところ、参加者は私ひとり。

桂さんが言うには、上の人(目に見えない人)からこの日に何かやりなさいと言われて開催したら、
私が来たそうです。

それからが面白い流れになりました。
タロットを学びに行ったはずが、
私のガイドが現れて、彼女が全部翻訳することになりました。
なんてミラクルな午後!

30分ぐらい、いろいろな話ができて、
地球のこと、千葉に住むこと、活動のこと、パートナーのこと、
なんのためにこの世に生まれてきたのかということも分かりました。
最初にガイドに言われたことは「あなたがどうしても聞きたいことはわかっている。なんのために生まれてきたかということだろう」って言われ、「当たっている〜」っておもわず言っちゃいました。

私には直接話しかけてくることはないのですが、桂さんを通してガイドの話を聞くと、
全部そうだよなあ〜って思うことばかり。
常に情報は送っていると言っていたけれど、なんとなくわかるものなのだと確認しました。
ガイドに直接話が聞けないのは、私が彼を認識してしまうと、
彼は私に情報を送ったり、干渉できなくなるそうです。
私の自由意志を尊重するとそういうやり方になるのだろうなあ。

この日を境に、かなりはっきりと
これは自分でやりたいこと
これは義務でやってきたこと
が、分けて考えられるようになりました。
また、今までやってきたことの流れが分かり、人生に無駄なことはひとつもないのだなあと感動すら覚えました。

このガイドは、今のタイミングでなかったらコンタクトできなかったと言っていたので、
ピンポイントで情報が入って、よかったです。
なんとなく行ってみようかなあ〜と思うところへは行ってみるものなんだなあ。教訓。

ブログに書ける内容で、ガイドが伝えてくれたこと。

今の地球は当初の予定よりも50年ぐらい遅れているので、
やっていることがうまく回らないのは、環境にその要素がないから。
そのために、いろいろなイベントをおこしているけれど、それに惑わされないように。
今はまだ闇を抱えて光を見ていくことが大切なプロセス。

アースバックハウスを作った理由は、シグネチャーを残すことが大切だからだそう。
形に宿った時間や歴史が、社会を変えていくそう。(なんとかあそこを利用したいのですが。)

今から、20年か30年後に、どこかの星が爆発して新しい元素が地球に加わったら、
新しい時代が動き始めるらしい。(ヌーソロジーのオコツトは2036年入神とあるけれど、その頃から目に見える変化があるのかもしれないなあ)

宇宙では、愛はどんな状態でもそこに存在しているものだから、
愛があるかないかで決めるのではなく、自分の中に空気が流れているかどうかで判断するといい。
(「空気が流れているかどうか」という表現は、いいなあ。好きだな)


桂さんに、録音したほうがいいよと言われて最初から録音してあるので、時々聞いています。

未来のビジョンにしても、やったほうがいいなあと思うことは「いずれ分かります」と言われ、
確かに心からやりたいというよりは、誰かのために動きたいということに気がついたり。


満月に、ガイドとの出会いは素敵でした!
もやもやしていたことが一気に晴れました。

深いことをたくさん翻訳してくれた桂さんに感謝。

桂さんのところに行く前に自宅でひいたカードは「隠者」
8月の満月はミラクルな日_b0034072_16595573.jpg

ガイドだったんだ〜。面白い!

by kisan35 | 2016-08-22 17:08 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35