人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サットナムラサヤン

クンダリーニヨガのサットナムラサヤンレベル1の養成講座(3日間)に参加しました。

クンダリーニヨガというと、クンダリーニが上昇して覚醒を起こすとか
危険だとか言われていますが、サットナムラサヤンの講座はほとんどが瞑想です。

10時から18時まで、約6時間の間、いろいろな瞑想をしました。
当初、こんなに長い時間瞑想するのは、苦痛かもしれないと思っていましたが、
場のエネルギーとか参加者のエネルギーに助けられて、気がつくと1時間ぐらいが過ぎていました。

私としてチャレンジでしたが、頭で考える時間が少しづつ減っていくのがわかりました。

頭で考えないこと。
ただ、ただ、感じる事。

講座に参加してから、
いつも自分が何かしら頭で考えていることに気がつきました。

たとえば、こうしたら、こうなって
次はどうしよう?とか。

その状態を感じ取るという能力が欠けていました。
脳は、そのように感じる機能を使われていないことで退化している部分があるそうです。

自分のまわりではいろいろなことが起こります。
楽しいことも、苦しいことも、悲しいことも、起こりますが、
その中でバランスをとる力が生まれてきます。

それは考えないこと。なのだ!

意識をすでにある無限につなげていきます。
レベル1はサットナムラサヤンのヒーリングですが、
ゼロになった意識で、ただ相手を触れた感覚だけ感じて
この人を治してあげたいとか
思わずに、ただただ自分の中で起こっていることを深く感じることでヒーリングが起こります。
その意識(メディテイテッド マインド)が無限につながると、バランスが整います。

あなたは私


このヨガは深い。

by kisan35 | 2016-07-13 17:59 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35