人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

クンダリーニヨガとイギリスEU離脱

今日は土曜日ですが、東京にいるので、クンダリーニヨガに行ってきました。
クンダリーニヨガのグループレッスンは土曜日なのでなかなか行けませんが、かなり面白かったです。
瞑想が中心のヨガでした。

サンギータ先生が、満月、夏至のあたりから
いろいろな恐怖のエネルギーが充満していてかなり大変だったと話されていました。

私自身は、タイヤはパンクするし、トイレは壊れるしで
何かしらやらなくて進まないことがありました。
で、今日は面白い瞑想をやりました。

あら、気持ちがいい!

体は「空(カラ)ダ」と聞いたばかりでしたが、本当にそうだなと思っていたら、
その先を先生が促してくださいました。

そこで終わったらだめよ。
その先には、いろいろなものが出てくるはず。

あ、そうなんだ!

周りで何が起こっていても
常にぶれない自分自身を感じていくのがクンダリーニヨガ。

今回のイギリスのEU離脱で
どこの国もいろいろ株式市場など大変でしょうが、
私は別に関係ないので、全然構わないし、
むしろこれから面白い世界になるだろうなって思います。

世界中の国がグローバルにつながるといいと思っていたことがありましたが、
経済優先の政策ではうまく回らなくなりました。

ただ、ジョージソロスという1%の富裕層の投資家が、
すでに株式を売っていたという記事を読んでいたので、
これも織り込み済みなのかもしれません。

今、世界中で蔓延している経済崩壊を
もう誰も食い止めることができないところまで来ている。
おまけに気候変動がものすごくて、
アメリカカルフォルニア州では50度近い熱波で森林火災が起こっていたり
ブラジルでは、かつてない冷夏で氷が降ったりしているようです。
in deep記事参照

アベノミクスは失敗すると思っていたけれど
きっと株価の暴落をイギリスのEU離脱を原因にするのだろう。

日本の株価が一万円台をキープしていることも不思議だ。
こんなに格差が広がっている社会で、誰が株価をキープしているのだろう。
株fは、一握りの人が動かしているから、株では儲からないって、気がつかないとね。

この流れに乗って(離脱)
日本、特に沖縄はアメリカの支配下から独立できたらいいな。



by kisan35 | 2016-06-25 18:18 | その他