人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンダリーニヨガ

先月からクンダリーニヨガを始めて約1ヶ月になります。
長年習っていたハタヨガと違い、火の呼吸が難しいのと、瞑想が長く
自分の内面に深く入っていく感じがしています。

感情を解放するにはクンダリーニヨガの方が早く効果があります。

自分の嫌な性格、特に怒りをどうにかしたいと思っていたところ、
グッドタイミングで紹介していただきました。

不思議なんですが、今は怒りを感じないんです。
怒りは悲しみと裏表になっているように思うので、
どちらの感情もあまり湧いてこないので、とても楽になりました。

伝統的なヨガの技法は、すばらしい効果があります。

電磁場の振動数のためのヨガ
ウッタルクリア(エネルギーをクリアーにする)
セルフ リアライゼーション(本当の自分に気づく)

この三つが今の私に必要なポーズだそうです。
上の二つはオーラーフールドの浄化だと思います。
手をライオンの形にして頭上で交差するのを約9分間やりますが、
最初は3分ぐらいで疲れてしまってできませんでしたが、
最近は、やっていると腕が疲れたという意識が薄らいでくることがあります。

だいたい3ヶ月ぐらいやってみて、先生のところへ行けばいいので時間的にも楽です。

クンダリーニヨガはこちら

クンダリーニが上昇したらどんな感じなのでしょう?
先日、ある女性と話をしていたのですが、
出産の時、胎盤を出すときに女性はクンダリーニが上昇している気がします。
彼女は、だから何度も出産したくなると言っていました。
男性はヨガでないと体験できないのは残念です。

匝瑳滞在中、成田山のお坊さんのイチローちゃんが遊びに来て、
彼も移住を考えているので空き家を見に行くのでいらしたのですが、
話がクンダリーニヨガになり、彼はお坊さんだけどクンダリーニヨガも極めていて、
またひとつポーズを教えてくれました。
肩立ちのポーズです。
これ、毎日3分やると若返るよ、と言われ、
そのポーズも日課に加えることにしました。

3分間肩立ちしていると、足からの血流が頭にのぼってきます。
3分間終えたら、必ず10分間リラックスして横になります。
起き上がるときは、手と足を胎児のように丸めてから起きます。

今のところ、クンダリーニヨガのおかげでいい感じで過ごしています。
夢や気づきも頻繁にあるので、たまねぎの皮のように
一枚一枚はがれていくといいです。

ヨガはすばらしい!

by kisan35 | 2016-05-25 16:28 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35