人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な集い

人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す:
研究結果|WIRED.jp http://wired.jp/2016/05/15/intestinal-flora-diversity/

この記事を読みました。
いろいろな人と出会う事が、腸内フローラの多様化を促しているんですね。

先日、earthanksさんのご自宅で、面白いポットラックパーティがあるので参加させていただきました。
不思議な集い_b0034072_18203920.jpg
メンバーが多彩で面白かったです。
武道家、ネイティブインディアンの暮らしを実践している方、仙骨矯正治療家、キネシオロジー、
素潜りの新記録のある二木愛ちゃん、
アナスタシアジャパンのスタッフさん、雑誌ベジーのきら編集長、
最高に美味しいお菓子を作る男性。

私は、主催者のタケちゃんときらさんしか知らなかったのですが、
数秒後には、打ち解けていました。
あいちゃんはテレビでも放送されていて、シャチやサメなどと泳いだりできる人なのです。

ポットラックなので持ち寄りですが、
どのお料理もオーガニック、ベジで、とても美味しかったです。


不思議な集い_b0034072_09155077.jpg

不思議な集い_b0034072_09152666.jpg
不思議な集い_b0034072_09162986.jpg
写真をアップしていたら、また食べたくなりました。

話の内容が、かなり面白かったので少し書き留めてみます。
臨死体験の話、クンダリーニが上昇する話、植物とお話ができる話など。
ひとつ毒キノコの見分け方の話です。
毒キノコの見分け方は、知識など全部取り払って、
キノコに直接食べられるかどうか聞くと答えてくれるそうです。
子供は100%わかるそうです。

クンダリーニヨガの先生から、
答えを出すときは思考で考えてはいけない。
考えていると、ダメダメと言われました。
自分の丹田に聞きなさい。(ちなみに丹田は本当は胆田だそうです。月に関係あります)

臨死体験をするとサイキックな能力が目覚める人が多いようです。
この会でも臨死体験をしたことがある人の割合が高くて、意外にに多いように感じました。
昔、月下美人という花をたくさん育てていて、
ある晩、月下美人が「痛い、痛い」と言うそうです。
それで、見に行くとナメクジが月下美人についていたので、
とってあげたら、「ありがとう」とお礼を言われたそうです。
それから植物と交流できるお話。

主催者のたけちゃんからはmoon waveカレンダーのお話。
4月の熊本地震の時の月のwaveは、2011年3月11日と酷似しているそうです。
満月や新月の時に、月が地球に接近すると地震がおこる確率がとても高くなるようです。
不思議な集い_b0034072_10484364.jpg
2016年11月のmoon waveカレンダーです。
地震に要注意の月だそうです。

ヌーソロジーでは、月は地球人の落ちていく霊性を上に上げる役割をしていると言われていますが、
太陽や月など天体の動きは何かしらの影響があるのですね。

6分間息を止めて潜ることができ、ホオジロザメと出会っても恐怖心を感じることがありません。
サメなどは、人の体を食べるわけではなく、エネルギーを食べるそうです。
正面から襲うことはなく、襲われるとしたら後ろからと言っていました。
死んでもいいやと思うと怖くはないそうです。
この話から、別の方も川でおぼれた時、もう死んでもいいやと思った瞬間意識が遠のいて、
恐怖心がなくなり、気がついたら河原に横になって生き返ったと話していました。

死ぬことの恐怖心を克服するのは、なかなかできないけれど、腑に落ちます。
おぼれたことがあるので、私は海に潜るのが怖いけれど、
この恐怖心を解放できれば、生き方全体につながるように感じています。
魚のように自由に海の中を泳いでみたいです。

何気ない会話が、自分の心の糧になり、
お互いに常在菌も混ざり合い、魂同士の楽しい交流会でした。

by kisan35 | 2016-05-20 11:13 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35