人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニシエーション

エリザベス ハイチ著「イニシエーション」を読み、根源的な仕組みが少しわかり始めています。
2015年年末から読んでいる数冊の本が、一貫して同じことを伝えてくれていることは、
意識で現象が変わると言うことです。
これは今の時代はエセ科学と言われていますが、それは頭で考えることが唯一ということであり、
自分の学んだとても狭い知識の中で生きていることにもなります。

earthanksさんのビジョンマジックで見たビジョンが、心に残っています。
平和な街並みで、一面シロツメグサに似た植物が生えていました。そこでは犬がその草を食べていました。
犬はドッグフードは食べずに、この草を食べて元気なんだよと言われました。

子供達が風船を手にして遊んでいます。
浮き上がっては降りてくる。弧をえがくように。
こんな素敵な玩具があれば楽しそう!って思いました。
ビジョンマジックから覚めても、あの面白そうな玩具が忘れられません。
あの風船は、上に行く、下に行くという持ち手の意識に反応し、
反重力の力も応用しているって思えました。

それで、ネットで反重力を検索したら
またまたおもしろい方がいらっしゃいました。
岩崎士郎さんです。
この方は反重力というより、幾何学模様(三角形)を描くことで、
空間エネルギーの力を日常に役立てるということを教えてくれています。
三角形は神のエネルギーなのですね。
先端の尖ったところから電子が出ていくそうです。
霊障のある人は、部屋の四隅に三角形をおくといいそうです。
私の中では円がパワフルと思っていたのですが、
三角形すごい!と思います。
たとえば三角形を名刺で作りその上にコーヒーをおくと、苦味が緩和されるのです。

こうした現象はなぜ起こるのか?考えていますが、
しょせん主婦の頭で考えることで大したことはわかりませんが、
腑に落ちたことは
三角形の先端にエネルギーが向かうのは、矢印の方向が表すのと同じと気がつきました。
これは矢印の先端に意識が向かうという集合意識が、エネルギーを向かう方向を作っていることに気がつきました。

おもしろいな〜
意識が現実を作るんだよなって考えていたら
「波動の法則」の足立育朗さんが
こんなこと書かれていました。
物質の質量である原子核を構成する
中性子は意識
陽子は意志
そしてその周りを回っている電子は
それを実現する役割だそうです。

そして身体も地球もそうですが、
99.9%以上が質量のある原子核ではなく空間でできている。
空間=宇宙
なので、素領域(空間)を味方につけると神様が応援してくれるということに辿りつきました。

新しい知恵、価値観の変換は私を自由にしてくれました。

「イニシエーション」の本より興味深かった内容です
出生児のホロスコープはその前の生で死んだ時と同じ。
瞑想するときは、呼吸に意識を向けますが、対象を逆にするといい。
生きていると日々困難があるが、それを乗り越えていくことがイニシエーション
ピラミッドに入らなくても、日常に気付きがある。

年末から読んだ本の数々、それにシンクロしたネットワーク
面白くて生きているのが幸せだなと思います。

最後に場の調整と奇跡は、日常でもたくさん起こります。
その一つの例として
私が今の夫と結婚するきっかけになったのは、
飯田橋の東京大神宮になんとなく行ったことから始まりました。

二人でおみくじを引いてみたら、
私のおみくじは「年下の乙女座の人がいい」
勝さんのおみくじは「かなり年齢の離れた酉年の人がいい」とあり
お互いのことなのでびっくりして、その後結婚することになりました。

それからしばらくして、
東京大神宮を訪れ、おみくじを引いたのです、
後日ひいたおみくじは具体的なことは全然書かれていないので、そこでも驚きました。おみくじは、もっと抽象的な形なのに、あの時はなんだったんだろう?って話しています。

あれは、神様が「この人と一緒になるように」って
奇跡をおこしたとしか思えないのです。

不思議なことが起こる時は、その時は案外気がつかないものです。
数年して、その時の出来事がなぜおこったのかわかるようになります。
「イニシエーション」の本にもありますが、
時間軸がなくなると現象が先に起こることもあるのだなあって思います。
それは、意識が場を動かしているとしか考えられえないのです。
結婚とかパートナーとの関係性は
お互いの魂を切磋琢磨して磨き上げること。
お互いに鏡面になって、気付きを促していることに気がつきました。
ありがとうございます。

by kisan35 | 2016-01-08 20:58 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35