人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ沖縄展@新宿伊勢丹

梅雨明けとともに毎日暑いです。
7月22日から27日まで伊勢丹本館6階催事場で
「めんそーれ沖縄展」が開催されています。

娘夫婦の店、読谷村の「LOTTA」が出店していますので、先日孫を三人連れて行ってきました。

以下が伊勢丹からの紹介文になります。

みなさまに是非召し上がって頂きたいバイヤーおすすめのプレートが...
やんばる畑人プロジェクトのメンバーで読谷村で落ち着いた雰囲気の店舗を構える〈LOTTA(ロッタ)〉と今企画の為に作った新宿伊勢丹限定の渾身の二つのメニューです!
まずは、「べジタコライスとやんばる野菜のプレート」。
タコスミートは、島豆腐と読谷村で昔から作られている空豆(トーマミ)を使い、やんばるスパイスを使ってスパイシーに仕上げています。お米は羽地産米の新米を使用。添え物の野菜サラダは全てやんばる産。2種類のタコスミートでお楽しみください。
続いて「やんばる若鶏のタコスとやんばる野菜のプレート」。
ジューシーでやわらかなやんばる若鶏とチレを使ったメキシカンタコスと、ズッキーニとブラックビーンズを使ったタコスです。こちらもやんばる野菜のサラダと共にお楽しみください。

タコライス・タコスは共にテイクアウトもできますので、オリオンビールと一緒に楽しむのも◎!やんばるの味わいを是非満喫くださいね♪

第21回めんそ~れ~沖縄展情報はこちら↓
http://www.isetanguide.com/20150722/okinawa2015/
やんばる野菜については↓
http://mi-journey.jp/foodie/7671/

■本館6階催事場
■27日(月)まで 最終日6時終了
イートイン 10時30分~8時 最終日5時終了
(ラストオーダー:各日終了30分前)

ひき肉だと思って食べていましたが、上の文章を読んで島どうふと乾燥そら豆だったんだ!と分かりました。

やんばるスパイスが効いていて、とても美味しかったです。

タコスの皮も作っているので、手がかかっています。

というわけで、朝から深夜まで孫三人の世話をしていて、私も忙しい毎日です。

めんそーれ沖縄展@新宿伊勢丹_b0034072_11104987.jpg
やんばる畑人プロジェクトはこちら
イラストは娘が描いたそうです。

親バカ第二弾で宣伝してしまいました 037.gif



by kisan35 | 2015-07-24 11:12 | 講演会・イベントのお知らせ

アースキーパーのつぶやき


by kisan35