人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには美容のこと

昨日は、オーガニックコスメ「アムリターラ」の新商品発表会が日比谷パレスでありました。
新緑の美しい日比谷公園の中にある素敵な白亜の会場。
ディスプレイがため息がでるほどすてきでした。うっとり!
たまには美容のこと_b0034072_15242117.jpg
9月1日発売のオーガニック・クリーミーファンデーション。
アムリターラの代表の小百合さんのアンチエイジングの鬼ブログは大人気です。
化粧品だけではなく、美しいお肌と健康は食べ物からというコンセプトで、
表参道のショップでは、厳選された安心な食材も販売しています。
干ししいたけは放射能測定済みで、ものすごく大きくお出汁が良く出ておすすめです。
ショップ内に化粧品と食材が並んでいるのは珍しい光景ですが、
食べた物が身体になるので、アンチエイジングの二本柱ですね。
今回の発表会で立体メークのモデルの美しい女性も、千葉県の山武で無農薬の農園のお手伝いをされていたそうです

たまには美容のこと_b0034072_15320010.jpg
田んぼオハナの千津子さん。アムリターラのチョコレートを作っています。
初めてもみじ茶を飲みました。不思議な味でした。

私は、プレスの方々にメンタルタロットセラピーをやらせていただきました。
13時から18時まで、後で数えてみたら25名がいらしてくれて、タロットリーディングを楽しんで来ました。
カードって不思議で、78枚あるのに、同じカードを2回引くこともあり、よほどカードが伝えたいんだなあ。
シャッフルしている最中、飛び出るカードを見ていると、その後そのカードを引く確率も高いのです。
昨日は90%以上の人が仕事の悩みでした。
「すっきりしました」と言ってくれる人が多くて、やってよかったなあ。

このクリーミィファンデーションを一足お先にいただくことができ、
普段お化粧しないのですが、嬉しくて早速塗ってみたところ、今までのファンデーションと全く違う、
肌にす〜っと伸びる感じと滑らかさ。おまけにラベンダーの良い香りです。
普通のファンデーションは私の年齢になると、なんだか脂分が足りなくて粉みたいになってしまうのですが、
これは肌にうまく溶け合っってくれます。

さすがアムリターラ!(拍手)

手作りで化粧品も作っていますが、これはすごい!って思っているのは、
アムリターラのハマナスで作られた美容液です。
真ん中のピンクのボトルがそうです。
ハマナスの蒸留生体水でできています。詳細はこちら
たまには美容のこと_b0034072_16074935.jpg
肌にす〜っと浸透してとにかく気持ちが良いのです。
毎朝顔を洗ったら、ハマナスを塗ってネロリのハーブウォーターを吹きかけています。
ネロリの香りも好きです。

昨日は、大好きなメンタルタロットセラピーもでき、美しい人たちがいっぱいいる会場で、
ケミカルではなくオーガニックの化粧品と植物と食材に囲まれて、とても幸せ感いっぱいでした。

美容について思うのは、白髪のこと。
白髪を美しくまとめているプレスの女性を見て、
美しい〜って思いました。
白髪も自然のままなら白いけれど、私は黒くしようと思っているのです。
美しい女性は、素のままで美しい。
美しさって、どこかに緊張感、他人の目そしてその人のセンスが反映しているのかもしれません。
トータルなライフスタイルが出るのかなあ。
ああいう女性になりたいなあ。

まだまだ髪が黒いことにこだわっているので、
カラーは頭皮が痒くなるのでできず、最近はヘアーマニュキアをしていたのですが、
ツヤは出ますが、やはりこれも頭皮がダメになってきてしまいました。

ここのところは、EMXゴールド入りの「自然美人」のブラックを使っています。
たまには美容のこと_b0034072_18171434.jpg
これが気持ちが良いのです。確かにカラーやマニュキアのようにすぐに色が染まるわけではないのですが、
お風呂の前に、15分ぐらいこれを歯ブラシで塗って、髪の毛を洗うとリンスなしでしっとりします。

若いのに髪の毛を染める人が多くて経皮毒が気になります。
また、若いのに白髪が多い人をよく見かけます。
食べ物、特にミネラルが豊富な海藻、小魚、ゴマ、たくさん食べてくださいね。

by kisan35 | 2015-07-09 18:30 | メンタルセラピー

アースキーパーのつぶやき


by kisan35