人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

センス オブ ワンダー

種を植えると、小さな感動が日々起こります。
ベランダの家庭菜園でも同じように、センス オブ ワンダーが訪れます。
センス オブ ワンダー_b0034072_19245240.jpg
朝、苗床にしている衣装ケースの蓋をあけたら、
稲に水滴がたくさんついていました。
自然のフラワーエッセンスです。
早速、飲んでみました。
味はないけれど、エネルギー的な作用があるはずです。

以前、北海道の森岡さんが稲の花のフラワーエッセンスにとても興味を示されて、
佐藤さんと一緒に作ったお米のフラワーエッセンスを届けたところ、
登校拒否していたお子さんが、このエッセンスを飲むようになってから学校に行き始めたそうです。
薬と違い、効果効能を伝えると薬事法に違反するので、
抽象的な表現ですが、天と地をつなぐパイプが太くなるように思います。
葉についている水滴は、その植物のエッセンスです。

種をまくと、いろいろなセンス オブ ワンダーを感じ、
退屈しません。
暖かくなって、活動し始めた日本ミツバチも、蓋をあけた途端やってきました。
センス オブ ワンダー_b0034072_19325136.jpg
かわいい!

いろいろな感動がありますが、
センス オブ ワンダーの感動は、おそらくミトコンドリアと共鳴して細胞が活性化しているように思います。
日々いろいろ悩みはありますが、種を植えてみるといいかも。




by kisan35 | 2015-03-28 19:39 | ヒーリング・精神世界