人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

一気に寒くなりました

今日は木枯らしが吹いて、早朝はとても寒かったです。
今年の冬は、寒いぞ~って覚悟しました。

滋賀にいる息子の所も雪が降っているらしい。
急いでヒートテックやら、温かい毛布やらを送らなくては・・・
そんな気になりました。なんとなく電気が使えなくなっても暖をとれるものって思いました。

最近のプラズマの美しい夕日。
運転していると、あまりにまぶしくて前が見えない太陽の光。
イヌイットの人が、太陽の出る場所と沈む場所が変わっていて、
地球は北の方に傾いていると声明をだしたそうです。
こちらのブログ

関東地方に大地震が来るらしいと言われているようですね。
安倍政権は最悪だし、これから秘密保護法の元、言いたいことが言えなくなる時代がくるかもしれないし、
徴兵制で、子供たちがもしかしたら原発の仕事に行くかもしれない。
個人の自由を奪う時代が、安倍総理から始まりました。
マリーアントワネットのごとく、庶民の生活を知らないので、
弱者の視点は持ち合わせていません。
お年寄りの方が、いくあてもなく荷物を持って休んでいる姿を見受けることが多くなりました。

2015年は、いろいろなことが起こり、大変な年になるのを覚悟しています。
原発事故がおこっても何もしない日本の政府は、もはや何がおこっても頼りにはなりません。
個人、個人で自己防衛策を考えていかないといけない時代がやってきたように思います。

自分の身の回りのことは自分でできること
食料、エネルギーを自給できる能力が、生きる力になると思います。

最後にとても大切なことは、
いつも楽しいと思える心。これを持っていれば、何があっても大丈夫だと思います。
さあ、時代のWAVEを楽しもう!

by kisan35 | 2014-12-09 21:28 | その他