人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMサミット2014in東京

今年もベラルーシ科学アカデミーの先生方を交えて、EMサミットを開催いたします。
EMサミット2014in東京_b0034072_10150895.jpg
EMサミット2014in東京_b0034072_10152874.jpg
■日時 11月23日(日)
   10:00~12:30  白鳥哲監督 映画「祈り」上映会とセミナー
   13:30~17:00  EMサミット

■場所 浅草橋 ヒューリックホール

■参加費 映画とサミット代 1500円

■お申し込み http://www.emsummit.org/index.php?page_id=42

詳細はこちらをご覧ください

昨年同様、EM米のおにぎり販売、EM野菜、EM発酵ジュースの試飲などのコーナーを設けております。
どれも検出下限値1bq以下で測定してNDのものです。
茨城の相良さんが作ってくれるブルーベリーの発酵ジュースはとてもおいしくて昨年も大好評でした。
ブルーベリー?大丈夫なの?って放射能を気にかけているママは思いますが、
相良さんが茨城でEM農法で作っているブルーベリーもゲルマニウム半導体で測定してNDです。
安心して飲んでいただけます。
EMってすごいなあ~。

今回、私が楽しみにしているのは比嘉先生から直々に高品質な活性液の作り方を教えてもらえることです。
比嘉先生から教えていただくのは、はじめてなので、今から楽しみです
活性液のお土産も用意してあります(こちらは比嘉先生作ではありませんが、高品質な活性液です)

こうしたお土産や試飲は、みなさん善意のボランティアで作ってくださいます。

前回は、ベラルーシ科学アカデミーの先生のお話が学術的で難しかったという声もあり、
今回は、チェルノブイリへのかけはし代表の野呂美加さんの質問に答えてくださる形ですので、とても分りやすいと思います。

その後、脳神経外科医の杉本一朗先生から、抗酸化、免疫力のおはなしをうかがいます。
金子さんの実験報告(衣類のそれはEMで落とせるか)、今泉さんの空間線量の削減事例。


EU(欧州連合)の研究チームが発表した日本国土の汚染状態はかなり深刻です。
こちらを読みました。
私は千葉で農作業もしていくので、
抗酸化力を高め、免疫力を高めていくヒントがEMにもあると思います。

外食産業も気になりますね。
こちらを読みました。
残念なのは、長年大好きだった銀座のウエストが福島産のバターを使う事です。
吉野家もモスもサイゼリアも行かないから、ウエストをピックアップした記事です。

銀座ウエストのクッキーやリーフパイは長年食べていて、
添加物が入っていないので安心して贈答用にも購入していました。
それが、平均して2~4bq出ている乳製品を基準値を下回るから使うとした判断が、なんとも残念!
50bqまで安全基準と言う政府の基準値を信じているのもこわいですね。

さて、話を11月23日のイベントに戻しますと、午前中の映画「祈り~サムシンググレートとの対話」は2度見て、
その都度感動しました。筑波大学の村上和雄先生の話にもありますが、科学では分らないサムシンググレートの力を
あやふやな感覚ではなく、きちんとデータを取った研究発表と共に解説していますので、とても腑に落ちました。
左脳系の方にもおすすめです(^^)

TM瞑想をしている人の人口の比率が高まると、その地区の犯罪率が下がると言うデータがアメリカで発表されています。
マハリシ総合教育研究所の鈴木氏の瞑想の科学と比嘉先生の「祈り」から「蘇生」へのお話が
上映会終了後にあります。
こちらも楽しみです。

祈り、瞑想、微生物、どれも目に見えないものですが、
いつも私達と共にあり、蘇生への方向へ導いてくれるのを感じています。

息を吐いて、息を吸う。その間に神が宿る
そんな言葉がふと浮かびました。

by kisan35 | 2014-10-30 12:25 | 講演会・イベントのお知らせ

アースキーパーのつぶやき


by kisan35