人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

カウアイ島~カララウトレイル~

景色の美しさでは、カウアイNO.1と言われているカララウトレイル。
カララウビーチまでは、約11マイルあります。(1マイル=1.6キロ)
トレッキングの達人は、朝早く出て、日帰りするそうですが、普通は2泊ぐらいします。
荷物が重くて、ちょっと大変そう。
でも、いつかチャレンジしてみたい!って思っています。

で、楽々お気軽コースのハナカピアイビーチまでのコースは、2マイル。
往復約6.5キロ。景色が美しく、気軽に行けるので大好きです。

最初は上りで、石がごろごろしています。
雨のあとだと、すべりやすいので気をつけて。
前回は、雨が降ってきたので、途中で引き返しています。

カウアイ島~カララウトレイル~_b0034072_10573461.jpg

少し歩くと、ケエビーチが見下ろせます。美しいです。

カウアイ島~カララウトレイル~_b0034072_1113690.jpg

ナ・パリ・コーストが見えてきました。

カウアイ島~カララウトレイル~_b0034072_1154437.jpg

山からの水が流れる場所。誰かが、ティーの葉を使って、すてき!
グアバがたくさん実っています。

カウアイ島~カララウトレイル~_b0034072_1184639.jpg

海岸線のトレイルなので、こんな風景。冬にはくじらが見れるらしい。
海は蒼いんだなあ。
ハラの木とティーの木が、たくさん生えています。

カウアイ島~カララウトレイル~_b0034072_11114773.jpg

トレイルの道が見えます。

カウアイ島~カララウトレイル~_b0034072_1113473.jpg

ハナカピアイビーチが見えてきました。
ここで、ランチにします。
歩き始めて、約1時間半ぐらいかな。

ハナカピアイビーチは、波が高くて、泳ぐのは禁止されています。
それでも泳ぎに自信がある人は泳いでいますけれどね。
滝から流れてくる川と海の水が交わるところで、汗を流して遊びました。

帰りは同じ道を戻ります。

カウアイは小さな島ですが、ナ・パリ・コーストは道路がないので、
車で一周はできません。
トレイルを歩いて行くか、カヤックで行くか。
自然が残されています。

ハワイでは、心が動く場所があります。
また来るね、という思いを込めて、ビーチに石を積み上げてきました。
by kisan35 | 2012-09-12 11:29 | 旅行