人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

蚊にさされたら

今日も首相官邸前デモ、雨でも人数増えていますね。
よかった!

今日も行きたいなあと思いながら、
明日からしばらく沖縄に行くので、お土産など買い物に時間がとられてしまいました。
沖縄に、あるのかどうか分かりませんが
GAPの子供の洋服をたくさん買いました。
保育園だから、衣類がたくさん必要なのです。
無印良品よりもGAPの方が洗濯しても、持ちがいいみたいなのですが、
GAPは???と思いながらも、孫が喜びそうなきらきらTシャツが安いねえ。

3枚買うと安くなるセールをしていたので、
自分の衣類まで買ってしまいました。
安かろう
悪かろう

いいものを買って、末永く使うのは、あこがれです。
でも、ここ数年は、安かろう、悪かろうの、使い捨て衣類に走っています。
ごめんなさい。
こんなに衣類が安いのも、きっと誰かに負担がいっているのだろうなあ。

「蚊にさされたら」につながります。
蚊にさされたら、EMセラミックスパウダーを発酵液で練って、さされたところに塗りますと
虫刺されの薬がいりません。
とってもいいので、試してみてください。

ただ、見た目が悪いのです。
グレーのえのぐがついた状態になります。
そして、乾くと珪藻土のように、服につきます。


私は、とっても不器用なので、いつも着ている洋服を汚します。
以前、テレビの料理番組で、素敵な洋服を着て、料理している人を見ましたが
絶対、無理!
汚れちゃうの。
いいものを末永く着るより
安いものを使い捨てで着るほうがあっています。

で、セラパと発酵液の虫刺されは皮膚に塗ると気持ちがいいけれど、
着ている服につくと、グレーになります。
私の洋服はいつも汚れているので、全然気にならないけれど、
きれい好きな人にはおすすめできないかもしれないなあ、なんて思いました。

セラパと発酵液は、虫さされにいいよ。
皮膚がグレーになって、洋服が汚れるけれどね。
by kisan35 | 2012-07-06 21:43 | EM