人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

ペンキ塗り隊/掃除し隊 ワークショップ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お洒落でかわいい小さな家をセルフビルドするWSも計画してゆく予定です。
住まいが自給でいれば、お金ほどほど、仕事絞れて、嬉し楽し安心です。
そのための個人技術向上にこのリフォーム活動を活かして下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◆ ペンキ塗り隊/掃除し隊 ワークショップ 

築60年、5年間誰も住んでいなかった忘れ去られた古民家を、
いっしょに再生してみませんか?

第1回目のリフォームワークショップは、たくさんの方に協力していただいて、
おうちがますます素敵になっていきました!ありがとうございました☆ 
そして今月もまた第2回目として行います。
先回都合が悪くて逃した方、また参加してみたい方も、
そして「こんなワークショップあるんだ~」って興味を持ってくださった方、
ぜひぜひ参加してみてくださ~い♪
今回は、プロのアドバイザーは来ませんが、一人でリフォームを経験した方がいらっしゃいます。
その方を中心に、みんなでわいわいがやがや楽しくやりましょう!

日 時:6月24日(日)10時から作業スタート(雨天決行)
    ※ 集合場所や時間などは
      お申し込み頂いた方それぞれに対応させて頂きます。
     (車で乗り合わせたり、電車などで現地に集まります)
    ※ 前日の大豆種まきから参加の方は、ご宿泊頂ける準備もいたします。
      追って詳細をお送りします。
      
参加費:2000円(食事代込み)
(my田畑にお申し込みの方は参加費は1000円)
 
持ち物:汚れていい上下の服(長袖が無難です)/軍手かビニール手袋
     
お申込:k-ki@jg8.so-net.ne.jp

作業内容:ペンキ塗り 

 家じゅうのくすんだ壁にペンキ(または珪藻土)を塗って、ピカピカにします!
 お掃除からペンキ塗り作業まで、笑いあいながら、ときに瞑想しながら、
 壁ちゃんを生き返らせましょう。

※ひとりで家中のリフォームをしちゃった宮本ゆうみさんに教えていただきます。
ゆうみさんは「ようこそEM生活へ」の共著者で、もちろん珪藻土にもEMを使います。

※宿泊は、吉崎浜の私の家になります。

詳細はこちら:まりりんのブログ
by kisan35 | 2012-06-15 13:27 | 講演会・イベントのお知らせ