人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

健康な野菜は酵素がいっぱい!

今日は健康相談のお手伝いの後、池袋でのイベントへ野呂さんと参加しました。

改めて思うのは、
私たちの身体は、食べたものでできています。
食べ物は環境でできています。

何を食べるというのは、どう生きていくかにつながると言うと大げさですが、
これからは、食べ物に気をつけていくといいなあと思います。

降り注ぐ、電磁波、放射能、公害、
そしてストレス

身体がどんどん錆びて老化にむかいます。
活性酸素が遺伝子も傷つけます。

酸化した食べ物を、できるだけとらないこと
酵素のむだ使いをしないよう、シンプルな食事をとること

秋月達一郎さんが、長崎原爆で被爆しながらも
長生きした食事は
塩の効いた玄米のおむすび
ぬか漬け
わかめと油揚げの味噌汁
と言われています。

シンプルだから、消化酵素もあまり使わない、
しかも、ぬかずけや味噌や玄米の酵素が身体に入ります。

現代人は、飽食時代なので
これを食べていれば、スナック菓子や、ケーキを食べてもいいのかというと違うかなと思います。

「チェルノブイリへのかけはし」で保養にきていた子供達
EMXゴールドを飲んで1か月後には、内部被ばくが測定不能になりましたが、
ならない子供たちもいたようです。

それは薬を飲んでいる。
スナック菓子をおやつに食べている。

おやつは、酵素のとれる生のフルーツにしてあげてください。
油で揚げたものは酸化しているから、できるだけとらないように気をつけて。

EM活性液を作っても発酵しないおうちは、
抗菌とか殺菌のような洗剤を使っていないかな?
ぬかづけや、味噌やパンを焼いているおうちは、
ちゃんと発酵します。
もし、発酵しないようなら、今使っている微生物を殺してしまうような家事を
ちょっと見直してください。

私も、今、ものすごく身体がアトピーのようにかゆくてたまらなくなってきています。

花粉なのか?
マスクをしないからなのか?
講演会のストレスか?

EM使っているからと過信しないで、
すべてはトータルで動いていくから
マスクもしなくては・・と思っています。

収束には、ほど遠い放射能。
3.11。この日を境にすべてが変わってしまった!
以前の暮らしを見直す時。

日本中で瓦礫を受け入れるし、
原発があるから、どこも安全な場所はないですね。

これからを生きていくキーワードは
つながり、自給、発酵、微生物、と思っています。

免疫力を高めていくしかない!
by kisan35 | 2012-03-11 18:49 | エコロジー食