人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

昨日聞いた話

昨晩、千葉から池袋「たまつき」に戻ると
アースカラーの石川君が「福島支援」のイベントをやっていました。

そのひとり、味噌作りの会社の社長さんは
郡山に会社があるので、度々行くそうです。

そこで測ると
11マクロシーベルトは低いくらいの数値のようです。
私が郡山で測った数値は1.8マクロシーベルトでしたが、
ガイガーカウンターはアルファー線を計測できないものでした。

アルファー線の図れるガイガーカウンターの数値だそうです。

もう、住める状態ではないところに
今もたくさんの子供たちが住んでいます。

国は、避難しなさいとは言わない。

そして、福島の人は、ほとんど、福島産の野菜を食べないそうです。
今、都内のスーパーでは、買い叩いた福島産の野菜が、並べられています。

安いから買うのではなく
安いのは、何かがあるんだよ。
お母さんたち、
ちゃんと気をつけてね。

関東からの目線でしか、書けなくて
ごめんなさい。
by kisan35 | 2011-11-15 19:12 | その他